※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

3歳の男の子が児童館で前歯虫歯だらけだった。9ヶ月の息子の歯について気をつけるべきか。お母さんとペットボトルを共有していた。

今日、児童館にいた3歳の男の子が、、、前歯虫歯だらけでした:;(∩´﹏`∩);: そんな事ってあるんですね?!

今はまだ息子9ヶ月、下の歯2本だけですが、今から歯磨き等、気をつけた方がいいのでしょうか。。


ちなみにその子、お母さんとペットボトルを共有していました。。

コメント

3110

以前歯科で勤めていましたが、4歳で全ての歯が虫歯の子がいました。
歯磨きは気をつけるに越したことはありません。

そこまでの虫歯だと、その子はペットボトルの共有よりも歯磨きに原因があると思います!

  • スマ

    スマ

    4歳で全て、、歯医者さんもショッキングですね。どんなご両親だったのだろうか:;(∩´﹏`∩);:
    ペットボトル共有レベルじゃないって事ですね!
    今からもう歯ブラシ当てた方がいいと思いますか?
    お風呂で、たまに当ててます。息子は嫌がる時と嫌がらない時があります。

    今日の男の子を見て、ぞっとしました。。

    • 8月16日
  • 3110

    3110

    歯ブラシは当てた方が良いです!

    • 8月16日
ひなの

有り得ますよ〜!
歯磨きのやり方と体質ですね。
しっかりやっててもなる子はなります。

共有は特に気にしなくていいですよ。
目の前で話してても虫歯菌は移りますので。

  • スマ

    スマ

    しっかりしててもなったら、ショックですね😓親としては。。
    その男の子がおもちゃにくしゃみしてて、うちの子が次にそのおもちゃを手に取りそうになったので、ヒヤヒヤしました。。

    • 8月16日
OZ

色んな親がいますからね。。
はみがししてあげてない親いますよー
どうせ乳歯だからって。。
永久歯にも影響でるしなにより痛いのにかわいそうですよね。
ちなみに、幼稚園になれば銀歯の子結構いますよ。
しっかり歯磨きして、フッ素したら大体大丈夫ですよ!うちは7歳で虫歯なしです。今でもフッ素してますよー

  • スマ

    スマ

    乳歯でも痛いんですね😭
    フッ素って体に悪いみたいに聞いた事もありますが、大丈夫なのでしょうか。7歳で虫歯なし、素晴らしいです✨これからもゼロだといいですね😁

    • 8月16日
  • OZ

    OZ

    フッ素大丈夫ですよ(^-^)
    いつからだったか健診でもフッ素はじめるようにいわれますよー!
    虫歯は骨まで溶けたり体に悪いものなのでキレイを維持できたらいいですね😂

    • 8月16日
  • スマ

    スマ

    そうなんですね!
    うちも試してみよう。
    骨までいったら親の責任ですよねー。こればかりは。。

    ありがとうございます😊

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

昔近所でそういう子がいて歯も溶けて小さくなってました😱虫歯になりやすい子もいますけど虫歯だらけなら歯磨きしてないんですかね〜💦
ちなみに私も息子と飲み物食べ物共有してますが、歯磨きしっかりして歯医者にも通って今のところ虫歯ゼロです!

  • スマ

    スマ

    いましたか。。今日の事も歯、小さくてガタガタでした。。思わず、ジーっと口元ガン見してしまいました😂。

    歯磨きしっかりしていれば、共有はあまり問題ないって事ですかね❗️😁

    • 8月16日