※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウンダバ
ココロ・悩み

義兄からお酒を持って「母をよろしく」と言われた。義母は元気。義兄は東京在住。家族の考え方に不満。旦那は無頓着。どう思いますか?

義兄からお盆に義母宅でのお酒が入ってる状態で笑いながら「母をよろしくお願いします」と言われました。
義母さんは78歳まだ元気です。旦那は次男で長男の義兄さんは東京に住んでいて結婚もしていません。

何事も事なかれ主義というかどうにかなるやろ〜的な考え方の家でそこが大嫌いです。言われた時は旦那はトイレ、義母さんは子供と遊んでいてその場にはいませんでした。

私は10ヶ月の子供と遊んでいる感じで返事はしていません。「育児と介護となると大変ね」とも言われ…え?何様⁇と思いました。

旦那に話したら「あんま考えてないで言っとると思う」と言われそんな大事な事をお酒を飲みながら考えてないで言えることかと相当ムカつきます。みなさんどう思われますか?

コメント

moon

やだー何言ってるんですか〜?
介護の義務は実子にあるってご存知ないんですか〜?
って教えてあげたらいいと思います!
じゃあお金払ってね〜とかも有効かと思いますw

はじめてのママリ🔰

長男で結婚もしてないなら実家帰ってきてお前が介護しろや!