※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

2人目妊娠中でつわりがひどく、お腹の出方や体調に1人目との違いを感じています。同じ経験の方、お話ししませんか?

2人目妊娠し、現在8週目の真ん中です👶🏻
同じ月齢のお子さんがいらっしゃって2人目妊娠中の方、お腹の出具合やつわり、その他1人目と違うな〜!って思ったことあればぜひ共有してほしいです〜❣️

ちなみにわたしは1人目よりもつわりがひどく、特に午後から立ってられないぐらいの吐き気(でも吐くまではいかない…)、時々頭痛、などで苦しんでます〜😭
お腹はもともと出てるのでアレですが、仰向けに寝てお腹を触ってもまだまだ出てないな〜って感じなのですが、やっぱり2人目はお腹大きくなるのが早いんでしょうか?!

コメント

。

1人目、2人目と吐くほどのつわりはなくどちらも食べづわりでめちゃめちゃ太りました…(T_T)あと、1人目の時はお腹が丸くなりました(女の子)2人目はツンっととんがった感じになりました!(男の子)あと胎動はみんな二人目の方が早いと言ってたのですが私は二人目の胎動かなり遅かったです😭ですかどちらもすごく痛かったです🤣(笑)

2人目のときは、お腹が出るのは
1人目より目立たなかったです😄
つわりは、1人目より2人目のほうが
なかったです😄
あと、お腹のでかたが違ったので
性別違うのが何となくですが
わかってましまね😂笑
1人目は、妊娠初期からとにかく大変で
切迫流産って言われるし、初期から陣痛が
くる日まで月に1回の出血あるわで
不安な毎日で出産するまで、妊娠中
休んだようになかった感じです😭

みと

つわりは似てるけど仕事してないからか2人目の方が楽ですね!まだ完全にはつわり終わってないですが、過ごしやすい!
そしてびっくりするくらいお腹出てます。もう8ヶ月?!て思うほどに。

iso-ro-mama

二人目34週です!
お腹の出方は、二人目は男の子なので
まん丸で前に出てます!
1人目は女の子だったので
下に大きくなった感じでした!
スピード的にはやっぱり出るの早いかな?…
出方が違いすぎてあんまりよくわからないです笑
つわりは二人目の方が楽でしたが、
1人目の世話があるので辛さ的にはどっこいどっこいでした!
あとは、1人目の胎動が激しすぎたので二人目は物足りないです('';)

ゅん❤︎

上の子も下の子も同級生かな?と思います😌❤️

私は1人目出産するまで全く悪阻が無かったです!後期悪阻もなくて特に風邪引く以外体調崩したこともなかったです🤔
2人目は6wくらい?病院行く前から悪阻が始まって、2人目にして初めての悪阻を経験しました😂眠りつわり、吐きつわり、食べつわりと3つの悪阻が重なって最近えづくくらいで吐くことは無くなり落ち着いてきたかな?という感じです!
お腹は最近出てき始めましたが1人目より早いなぁ〜って感覚です💡

むーむー

2人目はお腹が出始めるのが早くて、10週くらいでマタニティズボンを履き始めました😂
現在妊娠6ヶ月ですが、本当に6ヶ月!?ってくらいお腹が出ています(笑)
悪阻は2人目のが酷く、よく吐いていました。決定的に違うのが2人目は頭痛があり、毎日頭がどんよりしています😭