※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

昨日の旦那の半分呆れたような一言に、なんかモヤモヤです。昨日、月に…

昨日の旦那の半分呆れたような一言に、なんかモヤモヤです。。。

昨日、月に一回会えるか会えないかのママ友さんから、仕事が休みになったと連絡があり、会えることになり、久々に子供達を遊ばせた。

11時に集合して、帰宅したのは18時頃。

その時に旦那が放った一言。。。
『昼前に集合して、よくこの時間まで過ごせるね⁉️』と……


集合して、子供達を屋内で遊ばせながら合間合間にご飯休憩、オムツ替え、昼寝タイム、移動してまた遊ばせ……とやってたら、、、あっという間に1日が過ぎませんか❔


子供と二人なら、私も買い出し優先にして、ちょっと遊ばせて帰るけど、それでも一度外に出たら、あっという間に2~3時間は経つ。


当の旦那は一昨日、自分の用事で珍しく歩きと電車で隣町へ。別件があった私と子供も、夕方に旦那と合流し、軽く夕飯を食べて帰宅。
その間に、抱っこをせがまれ、私が今、ヘルニアでリハビリ中のため、珍しく旦那が抱っこしてくれたけど、トータル30分位抱っこしただけで、ゴルフでなる腰痛とはまた違う腰痛になったらしく、金曜日にあるゴルフが出来なくなると困る、という理由で体を休めるために、昨日は1日寝てた。。。


自分の都合で休んだり、調整したり出来ないのが、主婦でありママ。

この暑さで、毎日少し外に出るだけで汗だくになるけど、いくら涼しくても、外に行きたくてたまらない子供相手に、家で1日中子供と過ごすのは、なかなか難しいから必然的に外へ。。。


毎日、今日はどこに連れていくか……と考えるのも大変だし、外に出ればお金も出る。。。
どこに行っても人が多いし、いくら汗だくで疲れきっても、帰宅したらすぐに子供をお風呂に入れて、ご飯を食べさせ、歯磨きして洗い物して寝るの繰り返し……。


今はフリーで毎日が夏休みなんだから、たまには子供と二人で、どこかに連れてって‼️と言っても、
『こんなに暑いのに、どこに行くの😞😞
抱っこは重い。どこも混んでる。今は完全にママ・ママなんだから、俺が一緒じゃ時間が持たない。連れていく場所はそっちの方が知ってるんでしょ❔』と、完全に逃げ姿勢。。。
例えばドイツ村とか、場所を提案しても、一番暑い場所じゃん😱😱と。。。


なら、水遊び場に連れていってくれるだけでも、かなり助かるんだけどな……。。。


この暑さと、混んでるだろうからと、ハロワに行くのも面倒くさいと言って、一日中家にいるなら、、、たまには、パパとしての役割を果たして欲しい😣😣😣

コメント

勇人・優乃ママ

分かります!!
主婦なんだから、子供と家事をするのが当たり前って考えをするな!って感じですよね!
私の旦那も同じ事を言ってくるので、「自分の子供じゃないからそんな事言えるんだよね〜。あ!それとも親が言ってるんですかー?」って言ってます!
現に昨日も自分だけ出かけようとしたので、上の子だけ押し付け逃げました。(^-^)

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして、すみません🙇🙇
    共感して頂いて、嬉しいです。
    義母は子供二人で仕事して家事をしてました。うちはまだ子供一人だし、専業主婦。さらに旦那は、会社を辞めてフリーになっても、株で儲けて、今までと変わりない生活させてやってる、意識が強いです。。。
    うちは旦那が会社員の時から、旦那とはほぼ別行動なので、一緒に行動しない方が楽ではあります……
    ただ。ほとんど一緒に行動しないんだから、たまには子供を一人で外に連れてってよ😣と💦💦💦

    • 8月16日
  • 勇人・優乃ママ

    勇人・優乃ママ


    株では損害が出た時とかの考えて、旦那さんは持ってるんですかね🤔💭💦

    一緒に行動しないって羨ましいです(^-^)
    でも、母親も1人の時間欲しいですよね!!
    旦那さんに用事があるって言って子供を押し付けるのは難しいですか?

    • 8月16日
  • ちー

    ちー

    返信ありがとうございます。
    旦那は18歳の頃から株をやっていて、30年のキャリアがありますし、一家で株をやってます。結婚してから、はたまた産後にも1~2回、経済混乱があったらしく、その度に家族会議?を開いてます。
    しかし、株には相当の自信があるらしく、辞める前から俺が本気出したら2~3日で、サラリーマンの月給なんて簡単に利益出せる、と豪語してました。
    最近も、会社を辞めて体の疲れがなくなったから、頭が冴えて、儲かるようになった♪なんて、機嫌よくいってました。。。
    会社員の時は、会社でのストレス、ゴルフのストレス、株のストレスのトリプルで、機嫌が悪いと手が付けられず……。
    今はフリーなので、さすがにストレスも減ったようですが……

    会社員の時から、旦那は株をやるためにシフトを完全に遅番にしてました。
    その時の生活サイクルが今も続いてるので、ホントにどこか遊びに行く予定がない限り、朝は七時までに起きても、昼過ぎ(~3時位・株取引が終わる時間)まで旦那は部屋に籠ります。
    しかし子供は朝御飯を食べたら、外に出たがります。
    だから、必然的に別行動になります。

    私に用事があって、子供を旦那に預ける=義母に預けるのと同じになります。旦那は今だかつて、子供と二人で1日過ごしたことがないですし、旦那は家事、育児ノータッチですし、子供が先月までは1日に発する98%はパパだったのに、今月から急にママに変わったので、余計に子供にはママが良いんだよ、と言われて、逃げまくります。
    今月始めに、私が年に一回楽しみにしてる舞台を見に行った日も、一時保育を予約しましたが……
    そのお迎えすら、私は旦那に頼みましたが、旦那は行きませんでした。
    理由は、今までに何度かお迎えを経験したことがある義母の方が慣れてるから、と。そこの保育園、自分が40数年前に通ってたんですけどね‼️

    • 8月16日
あー

昼から夜まで出かけたら全然あっっという間に過ぎますけど?????笑笑
むしろ子育て毎日があっっという間ですよね??笑

パパさん、間が持たない、じゃないんです。持たせるんです。持たせる、というか、子供と過ごす時間を大切にしてほしい😭ですよね!!
暑いからどこか涼しいところに遊びに連れて行ってくれればいいんですけどねー!😭

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして、すみません🙇🙇共感、ありがとうございます。
    まさにそうなんです。
    朝イチで出掛けても、帰宅は夕方近くなります。昼近くなら、夜になりますよね‼️あっという間ですよね💦

    間が持たないんじゃない、持たせる‼️
    その通り。
    旦那はフリーになってから、最近、子供が一気に成長してる……と言い出しました。私にとっては、だからこそ、今が大事なんだ‼️と思うんですよね。
    子供と過ごす時間を大事にして欲しい。。。この言葉に尽きますね。

    • 8月16日
mamama

旦那が仕事していて私が専業主婦の時、似たようなことありました💦

あー…自分だけ働いて私が遊び行くのは面白くないよなー…てその時は思いました。

…が、何と旦那さん今フリー?!?!?!

どの口が言ってんだ?!ですよね💦

私だったら、そうなの♫楽しくてあっという間〜♫とか言っちゃいますね笑

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして、すみません🙇🙇
    旦那にはほとんど何の愚痴も言えませんが、子供が一歳の頃はよく、毎日遊びに行けて良いね。悩みがなくて羨ましいよ……と言われてました。

    私も、仕事を始めれば、旦那の気持ちが少し理解できるのかも知れませんが……
    会社を辞めてフリーになっても、俺は株で利益を出し、前と変わらない生活をさせてやってる意識が強いですし、旦那が1日家にいることで、子供も興奮し、パパにベッタリ……それがゆえに最近、久々に本腰入れてる株も、取引中に子供が部屋に入ってきて、邪魔をされて3万利益を損ねた💢とか、二ヶ所で買った本を、まだ1ページも読めてない……と。
    旦那は自分の人生が一番大切なんだと思います。

    • 8月16日