※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

結婚式に行くか悩んでいます。転勤で遠くなりましたが、実家は近く。行くべきかどうか、皆さんの意見や医者のアドバイスを聞きたいです。

34週後半の時期に結婚式に招待されています。
もともと近場だったので行くと伝えていたのですが、転勤で片道2時間30分ほど(大阪→名古屋)かかることになってしまいました

行かない方がいい、自己責任という意見が多数かと思いますが、実際皆さんならどうしますか?

なお実家は式場近くなので、両親の送り迎えと待機もしてもらうことは可能です。

実際、同じ境遇でお医者さんにこういわれたとかもあれば教えてください!

コメント

うさこ

こんばんは〜

招待されている方の、関係にもよるかなと思います!

親戚とか近い方でしたら出席しますが、友人でしたらお断りすると思います!

今31週ですが、遠出は正直こわいなと思います😅

もーりー

こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙‬
34週目で身体がどんな状態かによるかと思います。
後期に入るとお腹も張りやすくなるし切迫気味になったらもちろん欠席かと思いますが…。
経過が順調で、当日のご両親の送迎と、結婚式の前後の日を実家でゆっくり過ごせるなら出席してもいいかと思います♪

ただ私だったら結婚式当日に何かあって、新郎新婦やそのご親族の方々に迷惑がかかるような事があったら、式を台無しにしてしまうと思うから欠席にして、結婚祝いを事前に送って仲の良い人だったら当日の電報を送ります✨

うぃっちゃん

行きません💦

里帰り出産の予定で、産院からは近いなら行く選択もなくはないかなと思いますが、私はその週数でその距離の移動は恐怖でしかないです😱

式の間座っているのもきついし移動もきついし、私なら確実に張りまくるだろうなと思うので😱

親友ならいきますがそれ以外なら行かないです!

りんご

まとめての返答ですいません🙇‍♀️
やはり関係性大事ですね🤭
とても微妙な関係なので悩みますが身体と相談して決めようと思います!
ありがとうございます🥺