※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後にすぐ泣き出し、寝落ちも移動で起きる。お昼寝もできず、家事もままならない状況。甘えたいのか、寝不足で悩んでいます。

赤ちゃんってこんなに寝なかったっけ…

3~10分の授乳後、5分もしないうちに欲しそうに泣きだします😭
ミルクを足しても全然飲まずに寝たかと思えば、すぐにんぎゃー。

授乳中の寝落ちに少しでも移動すると起きる。
というか、乳首を離すと起きる。
吸わずに咥えるだけで寝落ちもよくあります。
おしゃぶりは咥えない。
汗もかいてないし、暑くも寒くもないはず…。

ただ甘えたいだけでしょうか😞
抱っこユラユラしてもずーっと泣いてます。

でも何故か、夜は寝てくれます。
母乳だけで3時間は寝てくれるから不思議です。

お盆休みで上の子はいるし、お昼寝させたくても下の子がずっと泣いてるせいでなかなか寝ない。
二人とも泣き出した時は私まで泣きそうになります。
一応旦那に上の子のお世話は任せてるので、寝かしつけ以外は特に問題はありません。

家事したくてもできない…。
私も少しだけでもお昼寝したくてもできない…。
ちょっと横になりたくてもなれない…。

コメント

もこもこ

1度思い切って15分くらい泣かせっぱなしにして、疲れさせてから添い乳すればしっかり寝るかもしれませんよ😵
大変ですね💦😰

• たま

たま

1回それやってみようと思います😭
    ありがとうございます!

• 8月14日
まーゆ

こんにちは😃

わたしも同じこと思ってました。

うちの子も夜は寝てくれましたが、昼間は何をしても寝てくれませんでした💦
泣いているか、おっぱいしてるかどちらかしかなかったと思います😣
よく、育児サイトに、赤ちゃんが寝ている間はお母さんも昼寝をしましょうとよく書いてありますが、うちの子も寝ない子だったので、じゃあないあたしはいつ寝るんだよといつも思ってました 笑
睡眠不足で疲れて、人格変わりそうになりましたよ。

ずーっとこんな毎日、家も私も崩壊するって思いましたが、2か月過ぎくらいから、昼寝もしてくれるようになり、生活リズムがつきだし、自然と楽になっていきました。
乗り越えるというより、そういう風になっていったという感じです。

赤ちゃんの個性もあると思うので、絶対とは言えませんが、きっと大丈夫!!
生後1か月って一番しんどい時期です。赤ちゃんもこの世に生まれてまだ1か月しか経ってません。ママのお腹の中の安心できるところから、お腹から離れて自分で呼吸したりおっぱい吸ったり、かなりハードなんだと思います。

いらいらする時や辛い時は赤ちゃんが泣いていても、少し離れてみるのはどうでしょうか。
少し冷静になれます。
イライラしたままだと赤ちゃんに伝わって余計に泣いてた記憶があります💦

ママだって人間です。イライラするし、嫌になる時だってあると思います。
そうなる自分を責めないでくださいね^_^

• たま

たま

自然と、ですか…😨
    それまでは1日がとても長く感じますね。

思えば下の子のことを考えず、自分が寝てほしいばかり考えてた気がします😞
    1度旦那と相談して、1時間だけでも離れて別室で過ごす時間を作ってみようと思います!
    ありがとうございます。

• 8月14日