※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみかか
妊娠・出産

妊娠初期の症状について相談です。胸の張りやつわりがなく、心拍確認も不安。同じ経験をされた方の体の変化や心拍確認についてのお話を聞きたいです。

妊娠初期から、
胸の張りやつわりまったくなかった方いらっしゃいますか?
なんとなく気持ち悪いなーと思う事が1日に何回かあるくらいで、胸の張りも全然ありません…

先週、赤ちゃんが小さいと言われ、心拍確認もはっきりできませんでした。(なんとなく脈うってるような…とは言ってましたが)

連休明けまでの1週間が長い…
もちろん信じたいですが、やはり体になんの変化もないので不安になってしまいます。

先生からは、最悪、育たないという事もあるかもしれないとは言われ、稽留流産などのことは知識としてはわかっているつもりです。

みなさん同じ様な経験された方いらっしゃいましたら、
お話聞かせて下さい。
体の変化やその後の心拍確認など。

コメント

HMS‪‪☺︎

なかったですよ笑
姉もですし、母も3人目はちょっとあったけどつわりなかったよ〜て言ってました笑

• みみかか

みみかか

みなさん揃ってないのも凄いですね!
    きっと心拍確認もできていて、悪阻なしならラッキーと喜べるんだろうなぁ…^ ^

• 8月16日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ちなみに胸の張りはいつからかは忘れましたがありましたよ!2人目です!
    断乳後のしょぼしょぼおっぱいがみるみると復活しました😂

• 8月17日
  • みみかか

みみかか

赤ちゃんも無事成長して、おっぱい復活も期待したいと思います^ ^

• 8月17日
みちゃん

私も胸の張りやつわりまったくなかったです!臨月の少し前くらいからお散歩してるとちょっと疲れるなーくらいでした😀

• みみかか

みみかか

つわりも人それぞれですもんね^ ^
    私も1人目の妊娠後期は息切れしてました(笑)
    年齢かな…?^^;

• 8月16日
味噌mayu

いま二人目妊娠中なのですが、まったく同じ感じです!胸はまったく張っていません💦断乳のしょんぼりおっぱいのままです🤔つわりは食べづわりがすこしあるかなぁ程度で妊娠感覚がないです💦うちも小さいと言われていて、心拍もまだだし、でも順調とか矛盾なこと言われてモヤモヤしています🤔

• みみかか

みみかか

まったく同じ状況ですね!
    しょんぼりおっぱいちょっとは復活するかなと思ってましたが、、しょんぼりのままですね😞笑
    矛盾も不安になりますね!
    悪阻や胸の張りなにか安心材料が欲しいです!
    お互いに無事赤ちゃん成長しますように^ ^

• 8月16日