※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいむす
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の娘が鬱陶しくて苦しい。妊娠中で体力もなく、娘が常にべったりで何もできない日も。旦那は出張続きで頼れない。

3歳6ヶ月の娘が鬱陶しくてもう苦しいです。
今妊娠中なのですが、本人もお母さんのお腹に赤ちゃんがいるとしっかり意識しているようで、赤ちゃんがえりなのかひとり遊びせず私がいないと何もしない、できないといった感じで、常にべったりです。遊びには付き合いますが、電話がきたり、遊びを遮られるようなことがあると駄々をこねます。一日何もできない日もあります。何より妊娠中で体力もなく遊びについていけない時が多々あります。母親が自分しかいないのわかってますが、涙がでます。もう苦しいです。旦那は出張続きであてになりません

コメント

Kotori

お疲れ様です🙏頑張ってらっしゃいますね。
一時保育などは利用されていませんか??
身体も大変でしょうが、お近くのサポートを探してみて下さい👍

anchan♡

上の子いての妊娠中、自分自身もゆっくり休みたいし家事もしないといけないしで大変ですよね💦
うちも出張がほとんどで旦那が家にいない中での2人目妊娠、出産だったのでお気持ちわかります。
うちは1歳過ぎでの下の子妊娠だったので全然参考にならないかもしれないですがとにかく午前中はたくさん遊んで昼からは一緒に寝てました。(もうお昼寝しないですかね??)
後は1日中DVDつけっぱなしの日もありましたし横になって一緒に見てました。
旦那がいないことがほとんどなので家事も最低限でお惣菜に頼ることもありましたしとにかく手抜きしてました。
暑いので無理なさらないでくださいね♡

佐藤

すっごく分かります!!
常にべったりママママママママで、少し座ってただけで絶対膝に座ってくるし、家事してる時も見て見て、ぎゅーして!って来るし、夜寝たと思って少しでも離れると起きて探しに来るし、何でそんなに??って思うくらいべったりです💦
もう私は遊びには適当にしか付き合ってません😅
幼稚園が夏休みに入ってからも時々預かり保育利用して、どうにか自由な時間作ってます!