※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

10kgのダイエットに成功した方おられますか?100kgの人が10kg痩せた場合…

10kgのダイエットに成功した方おられますか?100kgの人が10kg痩せた場合ではなく、55kg〜60kgぐらいで10kg痩せた場合です。
今私がやっているのが、朝ごはん、お昼ご飯は普通に食べて、夕飯はおかずだけ。(白米抜き)
飲み物は、水か麦茶かアイスコーヒー(ブラック)。
間食は一切無し。
夕方17時ぐらいから、エアコンのついてない蒸し風呂状態の部屋で、筋トレとストレッチを30〜40分。
その流れですぐにウォーキング45〜50分。
です。
最初の2.5kgはすぐに落ちましたが、そこからが減りません💦むしろちょっと体重増えたりしてます💦
夕方の運動は、もう汗だくだくで、拭いてもすぐ汗が出るぐらい汗びっしょりです。

どうやったらここから体重が減りますかね😓💦
まだダイエット始めて10日しか経っていませんが😆💦
10kg痩せたいです。。

コメント

ぽん

夜はちゃんと寝れてますかね?

睡眠不足だと痩せづらいみたいです😂
あとは生理前だったり…🤨
停滞期みたいなのもあると思うのできっと徐々に減っていくと思いますよ!

とても暑いのであまり無理し過ぎないようにしてくださいね🥺!

• ママリ

ママリ

本当ですか😓夜、熟睡できてないかもです。。というのが夜は5ヶ月の子供と一緒に寝ていて、最近夜中、2回ぐらい起きるので私もなかなか熟睡はできず。。それが原因な気がしてきました😭😭😭
    ありがとうございます。

• 8月13日
  • ぽん

ぽん

お子さん小さいと熟睡なんてなかなかできないですよね😭
    疲れと睡眠不足とかで体壊さないようにしてください🥵

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

本当それです🤣独身時代とは同じようには出来ないですよね😆💦✊ありがとうございます!せめて寝てる時は熟睡したいですね👶🧡

• 8月13日

ご飯のメニューとカロリーなどはどうですか?😊
あと、飲み物はなるべく水を最低1日2ℓにした方が代謝が上がって痩せる近道になります💓
女性は生理周期でも増えるときは一時的にありますし、早い人は停滞期にはいる頃の人もいると思います!
私からしたら小さい子がいるのに運動もされてて尊敬します😭✨✨

• ママリ

ママリ

ご飯のメニュー、、下の方も書いておられますがタンパク質が少ないかもしれません。。飲み物は、麦茶を飲むことが多いですが、水の方がいいですよね‼️💦
    摂取する物を見直しますね!✊✨💦
    いえいえ💦今実家に帰っていて、運動とかしている間は親に子供見てもらえますし、なにより服が着れなくなってしまって、これはまぢで痩せないとヤバイ、、と思いまして😓💦

• 8月13日

退会ユーザー

そうですね👍
    私も高たんぱく質低糖質で朝は9品目を使った料理を500キロカロリーと決めて食べています!
    たんぱく質を多く摂る事で、満腹感も得られるのでいいです🤗💕
    できれば水が一番です✨
    私も本当ヤバくて…
    2ヶ月前にダイエット始めて8.5キロ痩せ、今は産前より痩せて服を買うのがまた楽しくなりました😅👍

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

めっちゃすごいです‼️‼️やはり運動だけじゃなく食事大事ですよね💦めちゃめちゃ参考になります😭✊✨しかも2ヶ月ちょっとで8.5キロ減‼️私もそうなりたいです🤣✨
    何度もすみません、朝は白米食べられてますか??

• 8月13日

退会ユーザー

食事を見直すのは大切だなって思いました🤗✨
    私は逆に運動してないので(お風呂でマッサージや軽いストレッチぐらい😰)涼しくなったら息子と散歩したり少しでも身体動かさなくちゃって思ってます💦💦
    私は朝はおかずのみです😊
    昼に80gだけと決めて白米食べています💓
    私自身の基礎代謝が1100前後なので😱
    1日の摂取カロリーは1000と決めて食べてます😃!
    どうしても甘いものを食べたい時は、週に1度とか100〜200キロカロリーのお菓子をカロリミットを飲んでから食べてます😂
    カロリミットを飲んでるからなのか、増えずでストレスもなく甘いものをたまに食べられるので自然と今の生活に慣れました✌️

• 8月13日
あー

10kgまでは落とせてないのですが、
妊娠前に、58kg→51kgで7kg落としました✨

食事は私も、朝昼は食べて夜はおかずのみ。
夜にスクワット50回、腹筋50回、足パカ100回のエクササイズ。
早寝早起きをしてお通じが良くなるように心掛けました✨

最初はすぐに落ちるんですよね💦
急に体重が落ちると、体が異常だと判断してなんとか栄養を蓄えようとするみたいです。いわゆる停滞期でこの時期を乗り越えると、またゆるやかに体重が落ちていくと思いますよ☺️

1ヶ月に2kgのペースで3ヶ月で7kg落としました✨
毎週0.5kgずつ落とせるようにしていました!
外食したときも週末には-0.5になるように前後で調整していました!

• ママリ

ママリ

7kg減すごいです😭‼️✨✨✨7kg落ちたら見た目もかなり変わりますよね!
    今停滞期なんですね、、体重測る度減ってないから心折れそうです🤣💦
    腹筋50回とかもすごいです🤭✨私しばらく運動全くしてなかったので、15回を2回の計30回がマックスです笑
    でもお腹と太もも細くしたいんで私も腹筋と足パカ頑張ります✊✨ありがとうございました😊

• 8月13日

76kgから、5ヶ月かけて66kgに減らしました!
運動はスクワットくらいで、食事は基本的にタンパク質をメインにとっています。

ご存知でしたらすいません、体は今の状態を保とうとする動きがあるみたいで、少し減ったら現状維持しようとするらしいです。
なのでダイエットを継続していると、そのうちまた減って維持して…の繰り返しだそうです。

生理前はどうしてもへらなくて、現状維持か1,2kgは増えることもありました。
あと、筋肉量が増えると体重は増えます!

私もあと10kg痩せたいのですが、長くやるつもりでやっています!😄
気持ち的には明日にでも減ってて欲しいんですけど。笑

• ママリ

ママリ

10kg減されたんですね!すごいです😭✨✨
    食事、思い返すとタンパク質が少ないかもしれません。タンパク質食べた方が痩せやすいですかね✊✨
    なんか聞いたことあります。。今がその現状維持の状態なんですかね😭けっこう心折れそうになりませんか😭

いやもう本当に明日には細くなってたいです🤣むしろ今1ヶ月だけ実家に帰っていて、1ヶ月後家に帰る頃には10kg痩せて、、て考えていましたが無理そうです🤣🤣✨笑
    ありがとうございました😊

• 8月13日

わたしが10キロダイエットした時は、食べ物はタンパク質中心(豆腐、豆乳、鶏肉、納豆などよく食べてました)
炭水化物は2日に一回(白米、芋類、小麦類)
甘いものは飲み物でも食べ物でも一切取らず、どうしてもという時は果物ならokとしてました(食べるなら昼までに)

1ヶ月に3キロまでが、リバウンドせずにダイエットできる落としてもいい数字と聞いたことあります😊
なにかイベントがあるなら多少無理してもいいと思いますが…もしそうじゃなければあまり急がず半年くらいかけてダイエットするのをおすすめします✨✨

• ママリ

ママリ

10kg減すごいです✊✨‼️やはりタンパク質なんですね。。。タンパク質、あまり摂ってなかったです😓
    炭水化物2日に一回良いですね✨私朝と昼は普通に炭水化物食べてたので🤣
    たしかに短い期間で一気に痩せるとリバウンドしやすいて言いますもんね!私、今実家に1ヶ月ほど帰っていて、1ヶ月後には細くなって、、とか考えていましたが無理しない程度に続けた方がいいですよね😆💦すごい参考になりました🥺ありがとうございました😊

• 8月13日
りか

もう産後だいぶ経ってますが、、
出産後52キロほどで今43キロです。

10キロだと1年以上かけて痩せた方が身体にはいいかなぁと思います。母乳や生理も止まりやすいですし、骨や歯もスカスカになったりしやすいので、、

パーソナルトレーナーさんにオンラインでトレーニング教えてもらったり自分でやったりするのと、食事を高タンパク低カロリーに抑えることなどしてます^_^

• ママリ

ママリ

43キロまで落とされたんですね✊😭✨私、46キロ目標です。。でも確かに短い期間で痩せれたとしてもリバウンドしやすいて言いますし、歯とかがスカスカになるのは避けたいです🤣💦✨
    やはり高タンパク質大事なんですね。。タンパク質あまり摂取していなかったかもです💦食事、見直すことにします✊✨ありがとうございました😊

• 8月13日
  • りか

りか

私は「プロフィットささみ」をおやつにして筋トレしてます笑
    健康に痩せましょうー\(^o^)/

• 8月13日
ゆこ

こんにちは!すごいです!ストイックに頑張られててすごいと思いました!私は産前に比べると8キロ?程太ってしまい😭元々太めだったので😭私は筋トレはほとんどやってません😭寝かしつけの時の足パカくらいです😭まぁ落ちません!笑 あとは朝起きてレモン白湯飲んでます!お腹がスッキリします!ご飯も息子と同じ時間に食べて後は食べないくらいです!痩せたいですよね😫💫なかなか痩せません😫ストレスで食べちゃう時もあります😫🥵

• ママリ

ママリ

いえいえ💦私も元々太めで、出産して更にそこから16kgぐらい太りました😓なので服も着れなくなり、毎日顔パンパンで、旦那にも痩せろ痩せろと言われ続け。。🤣
    こないだから実家に子供と帰っており、親に子供見てもらえたり家事もそこまでやらなくていい🤣ので、ダイエットするいい機会だと思いやっとスイッチが入りました‼️✊💦しかも暑いので痩せやすいかなーと💦でも毎日こんなやっててもなかなか落ちません😓出産して育児に追われる日々でしたが、同時にお菓子とか炭水化物とかパクパク食べて運動なんて一切せず、というか子供いたらなかなか出来ないですよね😭💦このままじゃ不健康で病気にもかかりやすいし、、とかピチっとしたデニム履きたいな、とか考えてモチベーションあげてます😭💦
    レモン白湯、寝起きに良さげですね🤭私も以前、寝起きに白湯飲んでいた時期があったんですがまた再開しようかな😁
    ありがとうございました😊

• 8月13日

身長にもよりますが、168cm54kgだった私が39kgに減ったのは病気によるもので、食事して運動していたら普通そんなに減らないです💦
その後妊娠のために10kg増やし49kgになりましたが、悪阻などで45kgで産み産後すぐ43kg、そのくらいだともうBMI16になるので、私の身長で普通にダイエットしてもそこまで減るのは異常ということです😥

• ママリ

ママリ

168センチて高いですね✨私は158センチです😆💦そんな高くて54kgならモデル体型ですよね🥺羨ましいです。
    病気、拒食症とかですか??
    私は産後はミルク寄りの混合なこともあり、体重が落ちにくくて。。。

• 8月13日

退会ユーザー

54kgの時点でBMI19でしたが、私的にはそのくらい体重あると足がむくむので嫌でした💦病気は拒食とかでなく、ホントに病気で心肺停止直前まで行き、首からカテーテルで栄養入れてました。その後も悪阻以上の食欲ゼロに悩まされ。。
    私は完ミですが、何とか46kgまで戻した感じで、単なるガリガリ、モデルでも何でもありません😅

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

5月に158センチ54キロから
−10キロには及びませんが現在47キロです🤗
炭水化物は健康の為に朝昼晩ちゃんと摂取してます。
その代わり量は少しずつ減らして、その分プロテイン飲んでます。
運動は週3〜4回筋トレのみです。終わったらプロテイン必ず飲みます。
母が無理なダイエットで30代で完全に生理あがっちゃったので気をつけた方がいいですよ!30代から更年期障害で悩んでて可哀想です。