※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりもも
ココロ・悩み

赤ちゃんの兄嫁さんがリフレッシュの仕方について心配。兄と2人でディズニー旅行に行ったけど普通?皆さんはどう思いますか?赤ちゃんは嫁さんの両親に預けたそうです。

あの、質問させてください

7ヶ月の赤ちゃん
産まれたばかり兄の子供に
ついて質問します

兄の嫁さんは、ツンとしてる人で
まぁ、リフレッシュされたかと
おもうんですが
リフレッシュの仕方が間違ってる
んでは、ないかとおもってます

一緒に行けばいいものの
兄と2人で2日ディズニーに
旅行に行きました。
これは、普通なのでしょうか??
私がおかしいのかもしれませんが
皆さんどうおもいますか??

赤ちゃんは、嫁さんの両親に預けて
いったそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知り合いにも、産まれてまだ赤ちゃん病院にいて退院出来てないのに夫婦で一泊旅行に行ってました…

私だったらありえないなって思います。
奥さんの両親も何も言わないのが凄いなって思います。

  • りりもも

    りりもも

    私も同じ考えなんですよね。

    皆さんリフレッシュできてて
    羨ましいですね

    私はそう言う環境でないので
    ……(--;)ちょっと羨ましい
    のもありましてね。ここに
    書いてしまいました

    育児に疲れてる感じがしていて
    今日きてもぼーとしている感じで愛想も無しで大丈夫なん
    かなーっておもってみてましたあと、自分の子供が泣くだけでなんかイライラしてる素振りみせたりなんか、嫌な雰囲気でした。みてるこっちも嫌ですし

    3人も産むとかいってるし
    大丈夫なんかなと……

    • 8月12日
ママス

普通というのは感覚もあるので難しいですが
夫婦2人でゆっくり過ごすのがリフレッシュと考える方たちなのかな?と思います。

私の周りには、生後半年経たず泊まりで(子は実父母に預けて)USJ行った友人夫婦もいます。
泊まりではないけど、夫婦でデートとディナー行くのに
生後2ヶ月くらいの子を預けて出かけた夫婦もいます。

感覚なので相入れにくいですが、頻繁にしている訳でないなら
まあそういう感覚なのかな?と思います(・・;)

ままり

私は両親が預かってくれる環境があり甘えさせてくれるのなら、年に数回なら預けてリフレッシュしてもいいかなと思います。
それで気持ちが切り替えできまた育児頑張れるのなら。

🍭

わたしはそれはしないですが何とも思わないです🤔
へえ〜…としか😊
普通はどうなんですかね😊?

deleted user

7ヶ月なら預けて行くのも息抜きにいいかと思います。
預けれる環境があるなら私もお出かけしたいです。
何歳になっても泊まりは考えられませんが…

本人たちや奥さんの親御さんがいいならいいんじゃないですかね😅

h1r065

価値観はそれぞれですからね。

7か月の赤ちゃん置いて自分たちだけたのしんで赤ちゃんがかわいそうなのか、暑い中連れ回してディズニー一緒に行きのがかわいそうか、こどもと一緒に楽しめるところにして嫁さんが中途半端リフレッシュとか思ってかとかいろんな視点によるかなと。

嫁さんの両親が見るのを承諾して見てもらってなら赤ちゃんに関しては育児放棄でもないですし。

遊びなだけで、親が仕事で保育園やシッター雇って預けてとかもあります。

私は赤ちゃんが元気、無事なら問題ないかなと思いますよ^ ^

ママもリフレッシュしてまた育児頑張ってできるならと思います。

はじめてのママリ🔰

7ヶ月なら預ける事にそこまで否定はしないかな…😆
真夏のディズニーに赤ちゃん連れで行くよりかは常識的かなと思いました!

deleted user

両親が預かってくれる環境なら夫婦で出かけることは珍しくないしおかしくはないかなー?と思います。
毎週とかだとちょっと……って思いますけど😂
人それぞれだと思いますよ。私は預けられる環境にないので羨ましいなーぐらいの感覚ですね。

ゆうこ

頻繁ではないでしょうし預かって貰えるならいいんじゃないでしょうか?😅
たまには夫婦二人でもいいと思います。

3kids.mama

ちゃんと、赤ちゃんは
無事なところにいて
ふたりでリフレッシュしてるなら
いいかなと思います😊

私はしないですけどね🤣🤣🤣

お兄さんの奥さんが、知らないところで
むちゃくちゃ育児に疲れてて
ノイローゼ気味になっててとか
そーいう事情も、もしかしたらあるかも
知れないですし
身内で、そういうのどうなん?って態度を
してしまうと、お兄さんの奥さんも
ちょっとしんどいんじゃないかなと
思いました😅
それこそ、義妹や、義母にまた何か
言われたら嫌やからとか
言わなくても雰囲気でやっぱ伝わるものが
あるから、そういうので
追い詰められて、リフレッシュ出来ない
環境になってしまう可能性も
あるので
あんまり、間違ってるとか
決めつけるのは良くないかなと思いました😅

ママ

母乳以外拒否ってわけどはないなら良いと思います。暑くて、人混みの中連れていく方が、赤ちゃんはしんどいと思います。赤ちゃんが大きくなるまで我慢なんてしなくても、安心して任せられる親がいるなら良いと思います。
リフレッシュの時間も夫婦の時間も大切にする事で、育児ストレスが軽減されると思います。

はじめてのママリ

7ヶ月でご両親が見れるなら良いかなと思います(^^)
私の父も息子が4ヶ月くらいの時息子を連れて実家近くのレストランでお花見すると言ったら息子見てるよと言ってくれました☺︎💓
完母の甘えん坊なので気持ちだけ受け取りましたが、今年の結婚記念日には私の家族が息子を見てるからお出かけしておいでと言ってくれています♫

とは言え、私の方が息子のことが気になり、長い時間預けてお出かけはできないです😭笑