※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

強いめまいや恐怖感、息苦しさで救急車で運ばれた後、パニック障害とわかりました。同じ状況のママさんはいますか?3歳の娘と0歳の息子がいて、年明けに新居が建つ予定です。怖くて仕方がありません。

先程、強いめまいと恐怖感、息苦しさで
救急車で運ばれました
調べたらパニック障害みたいです
このようなママさんはいらっしゃいますか?
3歳の娘と0歳の息子がいます。
それに年明けには新居が建ちます
こんな状態で怖くて仕方ないです。

コメント

ショコラ

パニック発作を起こすことが多いので、心療内科でお薬を処方されています。酷いときは点滴です。

  • あまら

    あまら


    いまは家に返されましたが
    突然の出来事で
    恐怖しかなく眠れません
    お薬でよくなりますか?

    • 8月12日
  • ショコラ

    ショコラ

    以前に比べて、最近は落ち着いています😊

    • 8月12日
  • あまら

    あまら


    なるほど、、
    もう怖くて怖くて
    過呼吸になり全身痺れて
    今でも手は痺れてます
    これからまたなるのかと思うと
    ほんとに怖いです。

    • 8月12日
  • ショコラ

    ショコラ

    過呼吸になると苦しいですよね。気持ちを落ち着かせるために白湯を飲んだり、イヤな予感がするときはお薬を飲んでいます。

    • 8月12日
  • あまら

    あまら

    イヤな予感とか超わかります。
    わたしも早く薬飲みたいです
    まさか自分がパニック障害なんて
    子どももいるのに情けないです。。

    • 8月12日
  • ショコラ

    ショコラ

    情けなくないですよ💦
    誰でもなりやすいですから。

    ゆっくり深呼吸をしてください。過呼吸は酸素を飲み込みすぎると起こるみたいなので、ゆっくり吐き出してください😊

    • 8月12日
  • あまら

    あまら


    そうですかね、、
    涙が出てきます。
    先程は手足と顔面が痺れて
    どうにかなっちゃいそうでした
    怖い!助けて!って叫んで暴れて、
    治りはしないんでしょうか。。

    • 8月12日
  • ショコラ

    ショコラ

    時間はかかるけど、治ると思います😊

    • 8月12日
  • あまら

    あまら


    そうですよね、、
    ありがとうございます。

    • 8月12日
さな

私は1ヶ月前に電車に乗っていたら急な動悸、目眩、意識が遠のく感じがして…
怖くて電車に乗れなくなりました。
人混みがダメ、スーパーすら行けない、1人では外出もできないような状態になりました。

しんどくなったらどうしよう…という不安が付きまとうので出掛ける前にお薬を飲んでます!

「しんどくなったらお薬がある、お薬飲んできたし大丈夫!」と思って過ごしています。

調べてみたら症状が軽い?出始めた時に早めに治療を開始するのがいいみたいです🙂

ちなみに今はスーパーも行けるし、電車は短い距離なら乗れるようになりました‼️

にこたま

同じく1ヶ月前に、呼吸が苦しくなって手足が硬直して救急車で運ばれて、検査結果異常なしで点滴のみで帰されました!

それから夜になるとまた過呼吸になるのが怖くて眠れなくなって、精神科行ったところ、パニック障害と言われて今お薬のんでます。

不安ですよね…😭

早めに精神科行ってお薬もらいましょう!!