※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
家族・旦那

明日から5日間義実家…行きたくない…️⤵️️⤵️なんで5日も行かなきゃダメな…

明日から5日間義実家…行きたくない…️⤵️️⤵️

義母は無神経だし、家はお世話にも綺麗じゃないし、なんならハウスダストアレルギーの旦那がアレルギー症状起こすくらい埃だらけだし(自分の実家のくせに)、バスタオルは誰が使ったのか分からないやつだし(もちろん毎日洗ってはいるけど、1人1枚で育った私には考えられない)、こんなところに1歳になったばかりの子を連れて5日間も行きたくない😭😭😭😭💦💦

なんで5日も行かなきゃダメなの?
5日も何すんの?
自分がアレルギー症状を起こすような環境に我が子をなんで5日も置いておけるの?
なんでもっと遅い新幹線じゃダメなの?
なんでこんな早い出発なの?
私は何時に起きればいいの?
そんでどうせ自分はギリギリまで寝てるんでしょ?
なのになんで帰りは15時の新幹線なの?
家に着くの何時になると思ってるの?
子供の生活リズム考えてるの?
なんで5日も行かなきゃダメなの?
孫を見せたいって、そんなの2,3日あれば良くない?
自分がアレルギー症状を起こすような環境に我が子をなんで5日も置いておけるの?
バスタオルだって誰が使ったか分からないやつを子供に使わせられるの?
私やあなたが使ったやつさえ使わせてないのに??

もう色々信じられない。
ただのエゴにしか思えない。
はーほんとやだー😭😭️⤵️️⤵️️⤵️

コメント

hsmama

仮病でも使って早く帰宅しましょう
私ならそうします
寧ろ、泊まりすら無理です笑

旦那さんは旦那の実家へ
ちかちゃんさんとお子さんはちかちゃんさんの実家へではダメなんですか?

• みぃー

みぃー

タオル持参しましょう!!
    他人の使ったタオルとか無理です。
    水虫とか持ってたら移りますよ💦

わたしだったら、今日の夜から体調不良のふりしちゃいます。

• 8月9日
  • りこりこ

りこりこ

私も本当なら泊まりたくないんです😭😭💦
    本当に仮病でも使いたいのは山々なんですが、既に旦那は私が義実家のことをよく思ってないことは分かってるので、嫌味を言われ怒鳴られるだけなので怖くて️⤵️️⤵️ もう今までも帰省のことで何度も喧嘩してるんです️⤵️️⤵️
    前回は子供が40℃の熱を出した後で、まだ咳もしているのに実家に連れて帰ると言って大喧嘩…こんな子供のことを一番に考えられない人とはやっていけないと本気で離婚も考えましたし、夫にも言いました。ありえないですよね?
    そこまで言ったのにも関わらず、結局予定を1日ズラして行くことになり、私がリンパ節炎を起こして寝込む羽目になりました。
    旦那は何が何でも子供を実家に連れて行きたがるので、本当に困ってるんです😔本当に子供のことを考えているのか疑問です。初孫、初曽孫なので、親や祖父母に子供を見せて親孝行、祖父母孝行したいだけ、自己満足の道具にしているとしか思えません。
    もうどうしたらいいのか、わからなくて…

子供が大きくなってハッキリ物を言うようになったら"ババの家、汚いから行きたくない!"とか言ってくれないかなーと期待してます。。

私の実家には先月帰ってまして…😔️⤵️️⤵️

• 8月9日
  • りこりこ

りこりこ

やっぱ毎日洗っているとは言え、タオル共有はありえないですよね⁉️びっくりしました。
    確かに、何をもらうか分からないですよね。。持っていきます😣💦💦

• 8月9日
  • みぃー

みぃー

ごめんなさい。
    押し間違えたのかなぜかここに回答してしまっていました。m(__)m

• 8月9日
  • りこりこ

りこりこ

別な方でしたね💦
    私も気付かず回答してしまいました…失礼しました😣💦

• 8月9日
あんドーナツ

バスタオルは持っていきましょう!!あと雑巾!!赤ちゃんが居る部屋とことん拭いてやりましょう!!!

• りこりこ

りこりこ

洗っててもタオル共有はありえないですよね⁉️持っていきます😣💦
    雑巾掛けもしたいんですが、義実家はやたら物が多くて、その物物に埃がとんでもなく乗っかってるんですよ…もはや雑巾でどうにかできるレベルではないのですが、やらないより良いですかね💦
    ほんと嫌です…

• 8月9日
ぽん

わかりますわかります!
本当に行きたくないです😂
今日ってか今から憂鬱でねれないです😭

• りこりこ

りこりこ

義実家なうですー笑
    新幹線も遅れてて倍以上の時間がかかってヘトヘトです💦
    家もマジで汚くてもう…謎の小さいムカデみたいな虫が居間の壁に大量発生してて😱😱💦💦
    旦那も"汚くてごめん"って…謝るくらいなら何とかしろよ!!普段は私がちょっと手を抜くと文句つけるくせに、何で実家には何も言わないんだよ!!こんなところによく子供置いとけるな!!と…もう信じられません。
    かなり高齢のワンコがいるんですが、もう動けないくらいになってるのにオムツしてないから居間でおしっこやウンチ垂れ流し状態で…不衛生極まりないです。自宅では自由にさせてるので子供は動きたがりますが、とてもそんなことさせられません。
    ワンコに罪はないし、私もワンコ好きなんですけど、せめてオムツはしてほしいです。。
    めちゃくちゃ愚痴ってしまってすみません😣💦
    ぽんさんも何かあればママリででも愚痴った方が良いですよ😭😭‼️無理しないで下さいね😭😭😭

• 8月11日