※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ぁぃ:)
ココロ・悩み

子育てサークルで他の子供がチューした際にショックを受けています。どんな気持ちになるか相談したい。相手のお母さんに謝るべきか迷っています。

いつもお世話になっております🙇🍀
私は5ヶ月の男の子👦の新米お母さんです👩🔰

私のモヤモヤする気持ちをちょっと吐き出させてください😥
(不快に思う方がいられたらスミマセン💧)

【今日の出来事】
今日は子育てサークルの文集作りで公民館に集まって作業をしてました。(15組程参加してました。)

4グループに分かれて作業をしてると、子供達は各グループの近くで寝返りやずり這いしたり、おもちゃで遊んでる子もいました。
隣同士が近いので手足が触れ合ったりする場面もあり微笑ましい半面、ハラハラもしてました。

他の子のお母さんが『〇〇チャンと✕✕クンがチューしてるー』って声が聞こえて振り返ると顔と顔が近い状態でした。
私は急いで引き離してました。
『1回だけかと思ったら2回もしたねー😆可愛いー😆写真に撮りたいからもう1回しないかなー😆』とはやし立てる声までしました。

私は正直言うとショックを受けてしまい、悪気ないのとはいえはやし立てる声にきっと怪訝そうな顔をしていたと思います😟💦

男の子のお母さんではありますが、チューをした事はショックなのです。
それと周りのお母さん達のはやし立てる感じが一番ショックでした。
もし自分の子供でも同じようにはやし立てたのかな…と。

とてもショックで未だにモヤモヤしてます😥😖
(考え過ぎなのかもしれませんが…😦)
皆さんだったら、どんな気持ちになりますか?💦

相手(女の子)のお母さんへは個別に謝るというか、何か連絡した方がいいと思いますか?🤔💭

温かいコメントよろしくお願いします🙏🙇💦💦
※長文・乱文になりスミマセンでした。

コメント

いちご

わたしだったらあんまり気にならないですね。
相手のお母さんが気にする方かもしれないので、その場ですみません🙌とは言うかもしれないですが、わざわざ連絡まではしないかなと·····

ちっち

文章を読んで、とても息子さんへの愛情が伝わってきました😊

私の個人的な感想としては、そこまで気にする事でもないかな~と思います。
逆も然りで、赤ちゃん同士が当たっただけの予想不可能な行動を見て、可愛いなと思いますし むしろ男の子側のお母さんから チューをした事に対して 後々すいません等と謝りの連絡が来たら、そこまでの事?💧💦と変に重く受け止めてしまうかもしれません。

当たったことに対して 今日はすいません~と会話の流れでいうのは分かりますが、でもそれも赤ちゃんなので そこまでお相手の方も重く受け止めてはいないかと思います、あくまでも私の感想ですけど😮

みさき

赤ちゃん同士なら、私も可愛い〜💕って言っちゃうかもです。もう一回やらないかな?とまでは言わないけど。
自分の子が他所の赤ちゃんにしてしまったら、焦るけど、その場でゴメンねで大丈夫じゃないですか?

ママス

私なら…ですが、同じ立場なら女の子に「ごめんねー」と声かけつつ息子離して、相手の子の親にすみません。と一言かけるくらいですかね(・・;)

見てる側だとしたら、可愛いねーくらいにはなりますが
もう一回してーとかはなりません🤔

そのくらいだと、ちゅうしてると言うより
顔近くてぶつかってるの?って感じだも思うので😅

ブルーノ

全然気にならないです!
かわいいねーぐらいですがはやしたてたりはしないです😂
他の方もおっしゃってるように、むしろ女の子のママさんごめんなさいって気持ちになる人の方が圧倒的に多いと思います!