※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

先週の心拍確認後、昨日の病院で流産が判明。悲しみを抱え、手術に不安。

先週心拍確認できて、昨日病院行ったら流産していることがわかりました。
先週は心臓動いてたのに…
赤ちゃんにごめんねとしか出てきません。
1度動き始めた小さな心臓を守ることができなくて。
息子の前では笑顔でいなきゃと思うのに涙が止まりません。いくら泣いても涙が止まりません。
妊娠してから痛かった骨盤が流産を知ってからほとんどなくなりました。
ああ、もういないんだとひしひしと感じます。
間違いなく今が人生で1番悲しいです。
悲しくて悲しくて悲しくてたまりません。
明日の手術頑張れるかな…

コメント

ままちゃん

私も去年8月に流産しました。待望の2人目で、ダメだと言われたときはショックで涙も出なかったです。家に帰って、ふとしたとき涙が止まらなくなり娘の前で声を出して泣きました。まさか自分がこんな経験するなんて思ってもなかったし。。。今は気が済むまで泣いてもいいんですよ。手術でお別れするのも悲しくて辛いですがいつかきっとこの出来事も何か意味があったんだ、また可愛い天使ちゃんがお腹に戻ってきてくれると信じていればきっと戻ってきてくれます!!

• mom

mom

返信ありがとうございます。考えてしまうと涙が出てきてしまうのでなるべく忙しくしながら過ごしています。同じような方がいると自分だけじゃないんだと元気付けられました。きっとまた戻ってきてくれると信じて、わたしのお腹に来てくれたことに感謝しながら明日はお別れします。少し前向きになれました。ありがとうございました。

• 8月8日
かおる10

同じく、私も先週は心拍確認できたのに昨日の診察で心拍が弱くなり成長もしてなくて流産するだろうと言われてしまいました

私も娘の前で泣いてしまいました
娘はすごく心配そうに私の事を見ていて弱い姿を見せてごめんねとなりました

辛いですね😢
もう明日手術されるのですね

私は来週診察してからの手術になると思います

悲しいですねでもお互い前向きに頑張りましょう😃

• mom

mom

悲しいですよね。
    わたしも息子の前で泣いてしまいましたけど、まだ何も分かってないので、わたしが泣きながら笑ってるのをみてげらげら笑っていました。それに少し癒されて元気が出ました。
    まだかおるさんは流産と決まった訳ではないのですね。
    希望は捨てたくないですね😭
    無事なことを祈ってます🥺

• 8月8日
  • かおる10

かおる10

悲しいですね
    確かに子供の笑顔には救われます😢
    もう流産確定のようなもんです
    望みはないと言われてます
    もともと不育症でバイアスピリン服用してましたがもう薬も無しになりましたし

手術頑張って下さい!

• 8月8日
  • mom

mom

そうなんですね😔
    流産宣告なんて残酷過ぎますね😭😭
    わたしの場合、医者がものすごく淡白で、淡々ともう心臓が動いてないことを説明されてまあまた次頑張ってくださいみたいなこと言われて、こっちはそんな簡単な問題じゃない‼︎って医者と当事者の温度差に余計悲しくなりました。
    手術のときもきっとあちらにとってはただの作業なのかなと、ものすごく憂鬱です。
    お互い子どもに励まされながらまた前を向ける時が早く来るといいですね。
    同じ境遇の方がの言葉はやはり重みがあり、励まされました。
    お辛い中、コメント頂きありがとうございました。

• 8月8日
  • かおる10

かおる10

そうなんですお医者さんは淡々として作業みたいな感じですよね
    私は不妊外来で体外受精したので
    先生もシフト制で毎日違いますし
    そんな人達ばかり診てますからね
    親身になれないんじゃないかと思います

簡単に今回は流産になるねって言われました
    私はこの病院で3回目なのに今回はって😢
    また落ち着いたら凍結してるの移植考えましょうと言われました
    もう流産までして移植は考えられませんし、極め付けに転院するので紹介状書いてもらったのですが出産報告書も渡されて出産したら郵送して下さいって受付けで貰いました
    酷くないですか?
    流産残酷受けたのに出産報告書って❗️

• 8月8日
  • mom

mom

そうゆう科を自ら選んでその道にいる訳ですからもっと親身に対応するべきだと思いますほんとに。

めちゃくちゃムカつきます‼︎
    落ち込んでるところに追い打ちかけられたかのようですね‼︎信じられない病院です😱
    聞いてるだけで腹が立ちます‼︎
    実はわたし元看護師なのですが、本当に患者さんの気持ちに寄り添えない看護師とか医者って結局業務に追われて仕事を早く終えることを1番に考えてるんですよ。
    そんなロボットみたいな人間にわたしはなりたくないです。
    可哀想な目でみてやりましょう😭😭

• 8月9日
  • かおる10

かおる10

そうなんですその時は私も悲しんで会計待ちの間も泣いてましたから
    それを渡されて怒る気持ちにはなれなかったですけどあとあと腹が立ってきました😵

その人達は仕事でやってるからやはりこちらの気持ちなんて1ミリもわからないと思いますだから簡単にそんな物何も考えずに渡せるんですよね

今日ですね。終わった後はとてつもない感情になってしまうと思いますけど
    何とか耐えて下さい😢

• 8月9日
  • mom

mom

わかります!
    わたしも涙が我慢できなくて泣いてる中で淡々と手術の説明されて、検査されて、心ないなあって思いました😭

無事手術終わりました。
    手術の付き添いの看護師さんはとても優しくてなんだか穏やかに手術を受けられました。今はわたしのお腹に少しの間でも宿ってくれたことに感謝して、しっかり供養してあげようという気持ちです。
    お互い前向きに子育ても頑張っていきましょうね。

• 8月9日
メイ

私も稽留流産のため
明日手術です。
ほんと涙が止まりませんよね。
一緒にがんばりましょう!

• mom

mom

明日の手術一緒ですね。
    少しの間でもお腹に来てくれたことに感謝して赤ちゃんにお別れ告げようと思います。
    いくら泣いても涙が止まりませんよね。
    また戻ってきてくれることを信じましょう。
    明日一緒に頑張りましょうね‼︎

• 8月8日
すみ

私も今日ラミナリア、明日の朝手術です。
心拍確認後の流産は
はじめてで、さよならするのがとてもつらいです。
こんなにつらいことがまたあるなら妊娠しない方がよかったと思っています。
時間が解決してくれるのかなぁ、、お互いに手術頑張りましょうね。

• mom

mom

明日の手術一緒ですね。
    一度は心臓が動いてたのにそこからの流産は本当に辛いですよね。先週は生きてたのに、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。
    わたしもまた赤ちゃんに来て欲しいと思いながら、次も流産してしまったらどうしようという思いが今からもうあります。
    とりあえず手術終わったら供養してあげようと思います。
    お互いに心が安まる日が来るといいですね。
    明日の手術頑張りましょう。、

• 8月8日
😊

もう手術終わられましたか?お疲れ様でした。赤ちゃんもママもよく頑張られましたね😭😭私も先月手術したので人事ではなくてコメントさせてもらいました。
お仕事されてるなら、休まれてたくさん休憩してください。赤ちゃん上からみてますよ。きっと笑ってるままを望んでるかとおもいます😭💗😊

• mom

mom

優しいコメントありがとうございます。またうるっときました。流産するってこんなにも辛いことだとは思いもしませんでした。幸い仕事はしてなくて、夫もこれからお盆休みで、帰省の予定やらありますので無理はせず家族で楽しい時間を過ごしつつ気持ちもリセット出来たらと思います。
    手術が終わり、悲しい気持ちよりも、またきっと戻ってきてくれるはず、今はタイミングを間違えただけなんだと自然と思えるようになりました。お互いにまた授かれると信じて前向きに頑張りましょう。

• 8月9日
  • 😊

😊

可愛い上のお子さんに癒されてください💗🌈一緒にレインボーベビー授かりましょう🌈🌈🌈
    わたしも泣いて泣いて泣きまくりましたー!涙はあかちゃんのミルクっていうよ。って教えてもらいました!病院行って先生の顔見ただけで泣いてたけど復活しましたよ!!お盆楽しみましょうね🥺❤️

• 8月9日