※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
ココロ・悩み

直属の上司の顔を見ると体がこわばり、悩みを打ち明ける相手がいない状況。月曜日の仕事に不安があり、周囲に気持ちを打ち明けられず困っています。どうしたらいいでしょうか。

産休まで約4ヶ月ですが、今日から仕事復帰しました。

仕事を休む1番の原因になった直属の上司の顔を見ると体がこわばります。顔を思い出すとドキドキがとまりません。
他の方とは話すことはできますが、悩みを打ち明けることができる人はいません。
みなさん優しいのですが、心を許すことができません。
午前だけ仕事に行き、今は家にいますが涙がとまりません。月曜日から仕事に行けるか今から不安です。

今日行くまではやる気満々だったこともあり、旦那や両親、友達にも今の気持ちを打ち明けることができません。
こんな時どうすればいいでしょうか。

コメント

ぴーちゃん

誰かにお話しできませんか??
旦那さんには、朝はやる気たくさんだったけど〜って本音で話した方が心が軽くなると思いますよ??

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    言える自信がありません…
    変な意地みたいのが自分の中にあるのか、また前みたいなことを言うのがカッコ悪いと思ってしまいます。

    • 4月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    それだと苦しいままだと思いますよ?
    これからまだ長い妊婦生活、大変なことが多いし、ホルモンバランスは崩れてメンタルガタガタになります💦

    • 4月1日
  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    そうですよね。
    赤ちゃんにもいい影響はないですよね…。
    話せるぐらいに落ち着いたら旦那には打ち明けたいと思います。

    • 4月1日
はるる

ここに書いてある文章はとても素直で好感が持てます。
かわいそうに、辛いことがあったんだな、
なんとか力になってあげたいと感じます。
頑張ろうとしているのも伝わってきます。

ここに書いてある文章を見せるとか、
このままそのまま弱みを旦那さまに見せてみてはいかがでしょうか?

こういう相談にはのってくれないタイプなのでしょうか…?(´・ω・`)

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    そう言ってもらえるとは思っていなかったのでうれしいです。

    自分が弱いのがダメなんだから、自分で解決しなくちゃ。人に頼るのは違うと思ってしまいます。
    仕事場はとても温かい環境なのですが、この場所に変わって3ヶ月ほどで鬱になり仕事に行けなくなりました。長い休みをいただいてようやく気持ちも前向きになり、がんばれる!やるぞ!と意気込んていたのに…
    まだまだ弱い奴ですよね。周りのみんなはもっと辛くて大変なのに頑張れているのだから。

    旦那は親身になって話を聞いてくれます。前に鬱になった時、ずぬとそばにいてくれました。
    ただ、その時旦那にも相当なストレスがかかってしまいました。
    もう、旦那に負担をかけたくなくて、言う勇気がもてません。

    もっと強くなりたいです。

    • 4月1日