※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

妊娠中の切迫早産で入院中。家族との再会が嬉しいけど、別れがつらくて悩んでいます。入院中の子供との接し方についてアドバイスをお願いします。

切迫早産で1ヶ月入院予定の妊婦です
今日で入院3日目です
先程2日ぶりに娘と旦那が面会に来てくれました
娘は保育園でも家でもいい子にしてるらしく、全然泣かないと言ってました
私と再会すると、ママ!と嬉しそうでした(^^)
しかし膝から降ろすとグズりだし、ばいばいの時はギャン泣きされてしまいました(;_;)
旦那が連れ去るように抱きかかえて帰って行きました‥

その姿が可哀想で目に焼き付いてます(/_;)
せっかくママと再会できたのにまた離れ離れ‥
理解する事もできず、ただただ申し訳なくて(;_;)

こんな事なら入院中はあまり会わないほうがいいのかな‥と思いました。。
私もすごく寂しいですが、会うたび別れのときに泣かれてしまいそうだし、逆に可哀想かなと(T_T)

上の子がいるのに入院した方はどうしましたか?(>_<)
1ヶ月で長期なので全く会わないのは私が無理ですが💦
よろしくお願いします(>_<)

コメント

はな

私も同じくらいの時に入院してました!
お子さんも同じ年頃でしたがたまに泣いたりしてましたが何回かすると泣くこともなくあとで携帯で電話しようね!で楽しそうに帰って行ってました!
ライン電話はほとんど毎日してましたよ☺️
それでも泣いてしまう子もいると思いますが😅

  • ゆうか

    ゆうか

    慣れたんですね〜😮‼
    もーすごい暴れて泣いてたんで可哀想で💦💦
    テレビ電話明日うちもしてみようかな😣
    もうちょっと言葉がわかる年齢なら理解もしてくれるかなーと思うんですが2歳未満なので中々‥😭

    • 8月7日
deleted user

次男出産時なのでうちの場合はたったの5日間ですが💦
面会初日はめちゃくちゃ不機嫌でした😅抱っこしたかったけど拒否されました💦でも帰る時はグータッチして帰りました😅
こんな感じだったので退院するまで面会やめようかなと思ってたのですが、2回目はすごーく普通でした😂ここに来るといるってことを息子なりに理解したのかな…と。娘さんも2回目以降はだんだんと変わっていくかもしれませんよ😊

  • ゆうか

    ゆうか

    5日ですか!羨ましいー😫笑
    いなくて怒ってたんですね、かわいい笑
    何回か来たら理解してくれますかね〜😢
    泣かないならお盆休みにも入るし1日置きくらいでほんとは来てほしいんですが😢
    悩みます‥次会ったとき考えようかな😣💦

    • 8月7日
ちゅんた

私3ヶ月入院してますが、1回しか会ってません…
せっかく慣れたのにすぐ帰れるわけじゃないし寂しい思いをさせてしまうと思って…
しょっちゅうテレビ電話はしてます!
会いたくて仕方ないけど、お腹の子を守れるのは私だけなんで…辛いですが…

  • ゆうか

    ゆうか

    さ、3ヶ月入院ですか?!つらいですね‥(;_;)
    そして1回のみ😨‼すごい‥
    慣れてくれたらいいですけど、毎回泣かれると可哀想ですよね‥
    テレビ電話はまだしてないので明日してみようかな😶💡
    入院つらいですがお互い頑張りましょうね(T_T)

    • 8月7日
あーちゃ

切迫で入院し、3週間
36wまで入院か早産になってしまうか…の状況です。

上の子には会ってません。
面会制限で子どもは
週1で30分だけなので
離れる時、お互い泣いてしまいそうだし
かわいそうだな…と💦
もう、会いたくて会いたくて…(ToT)
息子は、泣いたりせず頑張ってるみたいで
それ聞いたら泣けてきちゃいます😭

  • ゆうか

    ゆうか

    長いですね(;_;)💦
    会えないのが本当に1番つらいですよね‥
    面会制限なんてあるんですか(;_;)‼
    うちは入院病棟には子供は入れませんが他の棟でならと許可は一応出てます💦
    週1だけなんてひどい(;_;)!
    テレビ電話とかしてますか?
    うちの子もばいばいの時すごい泣いてたんで我慢してるんだなぁと思いました😣泣けました(T_T)

    • 8月8日