※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

産婦人科での検診中、長い間の様子に不安を感じ、質問したら冷たい返答を受けてムカついた。次回の診察もイライラしそう。

ムカついたので吐かせてください笑


今通ってる産婦人科はこの辺では
とても人気の産院です。

昨日は検診でまだ初期なので
経膣エコーで心拍、血液の動き?
などを見てもらいました。

その血液の動き?を診てもらっているときに
結構長い時間見てから先生と看護師さんが
何か喋っている様子でした。
そこで内診は終わり 看護師さんから
「お話があるので中待合でお待ちください」と
言われました。

中待合で待っている間とっても不安でした。

診察室に呼ばれ先生から
「赤ちゃんはとっても元気ですよー」と
言ってもらって安心しましたが
やはりさっきの長い間と看護師さんと話してた事が
気になったので
「さっき血液?見てもらってたときに結構長い時間みてたのと、看護師さんとお話してたのでなにか異常でもあったのかなと思ったんですけど大丈夫ですか?」と聞いたら

「なにが長いんですか?なにが長いんですか?
ちゃんとみてただけですけど」
と、冷たい返し方をされました😅

私は不安で聞いたのにそんな返し方をされて
少しムカついて態度出ちゃったー😅
次の診察の時もきっとイライラしちゃうなー😅😅

長々すみません笑

コメント

のん

不安で聞いたのに、その返しはイラッとしますねー😵
あたしだったら、病院変えたくなるかもしれないです〜笑

  • chii

    chii

    イラっとしますよねー😣
    先生ならもっと優しく言ってくれ!と思ったり笑
    私も病院変えようかな?と思ったんですけどその先生以外はとっても気に入ってるのでなかなか勇気でなくて😭

    • 8月8日
deleted user

あー嫌ですね..
というかわざと不安煽ってるのか、、と思ってしまいます。
何人も見ててお医者さんは当たり前かもしれないけど私達からしたら数少ない健診。
配慮してほしいですよね..
普通に何でもないですよー💦で済むのに、、。
私もエコーみてる先生の顔すごく見ちゃいます。
エコーより先生の顔のが良し悪し分かりますからね💧
ただ、イライラしてたら健診が楽しみじゃなくなっちゃうので一回は水に流してあげましょう!
次されたら考えましょ!笑

  • chii

    chii

    そうなんですよね!
    そっちからしたら何人もいる中の患者の1人かもしれないけど、こっちからしたら少ない検診のなかで不安になったことを聞いたのにその返し方はないだろー!と思ってしまいました😥
    分かります!先生の顔の方が気になります!
    今回はここで吐き出させてもらったので忘れて次同じような事があったら直接言ってみます🤣

    • 8月8日
みみろる

私もそんな経験あります😅
田舎なので総合病院か今行っている個人病院くらいしか近くでお産をやってる病院がなく人気もあるのでそこにしたんですが、どうしても気の合わない助産師さんがいて女の先生に診てもらうと必ずセットでその助産師さんと話をしなければいけないので(男の院長か女の先生しか居ません)ボソボソ喋って目も合わないしエコー写真毎回入れ忘れる院長か先生は優しいけどムカつく助産師さんがセットで付いて来る先生に診てもらうかでネット予約のときいつも迷います(笑)

次に行くと意外とムカつかなかったりするのでムカついた検診の時は家族に今日あの人でさーと愚痴ってます(笑)

  • chii

    chii

    それは究極の選択ですね!笑
    ボソボソ喋って目も合わせない先生たまにいますが、それで大丈夫なのか?と不安になります🤣
    やっぱり家族とかこういうところに吐き出すとスッキリしますー✨

    • 8月8日
はじめてのまま

めちゃイラっとします!!
私なら産院変えるか先生たくさんいるところなら違う先生にします。

  • chii

    chii

    やっぱりイラっとしますよね!
    それが女の院長なので多分誰もなにも言えなくて😭
    回答ありがとうございます✨

    • 8月8日