※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の居場所や生活について教えてください。どうすればいいでしょうか?

日中、赤ちゃんどこにいますか??
生後1ヶ月半になる息子を育てています。先日里帰りから戻り、生活のペースが掴めず色々困っています💦

特に、昼間や夕方寝かしつけるとねんねしてくれるのですが
リビングに寝かせておくと、家事の物音ですぐに起きてしまいます。本人もしっかり寝れないので余計グズグズしてしまいます…😭

でも寝室だと、夜を含めて1日のほとんど寝室にいることになってしまいます😵

自分のご飯も全然たべられず…作っても食べる頃ぐずり始め、授乳やオムツを替えていると食べるのが数時間後になります💦
みなさんどうしているのでしょうか😣

赤ちゃんの昼間の居場所や、生後1ヶ月くらいの生活がどんな感じだったか教えていただきたいです😣

コメント

🥀RAMAMA🥀

日中はリビングにいます!
バウンサーやらジョイントマットやら
お布団とは違う環境に
居てもらって区別つけられるようにしてます!

• ままり

ままり

やっぱりリビングですよね!!
    バウンサー大活躍なのですが、高確率で💩して漏らしてしまうことがあり悩ましいです💦

• 8月6日
ma

昨日1ヶ月になりました😊
うちはソファがごろ寝出来る広い物なので、基本そこで一緒にゴロゴロしてます✨あとは自動で揺れないバウンサーです👶ご飯の時に限って泣きますよね😅私は泣かしとくかバウンサーに乗せ足で揺らしながら食べます❗️お昼寝と夜寝はなるべく区別つけたいので、昼間は音も明るさも普段通りにしてます😊起きても仕方ないと思いながら生活してますよ✨

• ままり

ままり

1ヶ月なんですね、お疲れ様です✨
    ソファ羨ましいです😭
    私も今日はお昼にリビングで一緒に寝ちゃいました!!
    食べようとするとなぜか泣くんですよね😂食べなくてもいいのですが母乳が気になって💦

バウンサー大活躍ですよね!!
    うんち💩しませんか💦?
    うち高確率でします…便秘ぎみだったので、でるのはありがたいのですが漏れてしまうと大変で💦
    💩しても涼しい顔してるのでかぶれも気になります😭

そうですね、起きても仕方ないと思うと楽ですね✨
    安心しました、みなさんどうやって生活してるんだろうと気になったので😭

• 8月6日
  • ma

ma

出産前に産後使えると思っていいのと巡り会えたので購入しました😊ベビーベッドもあるのにソファばっかでベッドほとんど使ってないです笑
    バウンサー様様です✨揺れがいいみたいで、揺らすと眠い時はグズって寝ます😊💩します❗️なんなんでしょう?体勢が出しやすいんですかね🤔うちは臭いがハンパないんですぐ気づきます😂
    夜泣きされるよりは、昼間の方が精神的に余裕があるし、昼は起きる時間が多くて夜しっかり寝てくれればいいかな?と思ってます😊

• 8月6日
na*

私は日中リビングで過ごしています。個人差は勿論ありますが、私の息子は新生児期は静かだったのですが、丁度1ヶ月くらいから日中の愚図りがひどくなりました。2ヶ月になると更にひどくなりました。おそらく今後もっと起きている時間も増えてくると愚図るようになるのでは?と思います。
私もごはん食べた気しないし、歯磨きした気しないし、シャワーした気もしないですよ~家事も以前のようにはできません🙁
きっとぐずぐず言うのは子供の成長している証だと思います!
今できることは日中と夜間のメリハリをつけてあげることかな?と思います☺
お互い頑張りましょうね‼️

• ままり

ままり

すみません、返信を新規のコメントで投稿してしまいました💦

• 8月6日
mizu

うちはその頃はリビングのバウンサーに寝かせていたことが多かったです!

うちの子は抱っこでしか寝てくれなかったので、寝ているときに家事を…というのはできませんでした😅
家事は息子が起きているときに最低限だけこなしていましたが、泣かせながらやるのはなかなかきつくて、本当に超手抜きでした💦

自分の食事も泣かせながら大急ぎで食べるか、寝たときに抱っこの状態で片手でパンなどを食べるか…とそんな感じでした💦
まともに食べた記憶はありません!笑

• mizu

mizu

あと今思い出しましたが、その頃はよく授乳しながらごはん食べてました!笑
    うちの子は本当によく泣く子で、起きている時間はほぼ泣いてたので、なかなかご飯を食べれなくて……💦

• 8月6日
  • ままり

ままり

バウンサー大活躍ですよね!!
    💩しませんでしたか??😣高確率で💩して、背中の方へいってしまうので困っています😭

抱っこでしか寝てくれないの大変ですね💦ママの抱っこ大好きなんですね!!
    私も泣かせっぱなしがなかなか💦
    実母なんかにもちょっと泣かせてもいいのよ!なんて言われましたが気になってしまって💦

同じで安心しました!!
    今日は3時間放置したかぴかぴになったご飯と冷たくなった味噌汁を一気にかきこみました!!そんなもんですよね😭

• 8月6日
  • mizu

mizu

バウンサー💩しますよね!
    そして背中漏れもあるあるです😭
    いっつもタオル敷いてました💦

抱っこでしか寝ないのは実は今もなんです…笑
    本当きついですがもうこういう子なんだと諦めてます😂笑

わかります!!子供が生まれて、温めたごはんを温かいうちに食べられる…というのは幸せなことだったんだと知りました😂笑

• 8月6日
小怪獣

リビングと和室が隣り合わせで、和室で一緒に寝てます。

寝返りで動き回るようになるまではほぼ和室の布団の上で過ごさせてました。

生後1ヶ月やと寝る時間の方が長くてええと思います。

息子のペースで過ごさせてるので昼夜のリズムだけに気をつけてましたよ☀️

息子は昼夜逆転だったので、まとまって寝てくれるようになるまで家事は完全に手抜きしてました🍖

ままり

やっぱりリビングですよね。よかったです、安心しました😣
眠そうにしていると、静かな寝室の方がいいのかな?と悩みました💦
でも昼夜の区別つけたいので、リビングがいいですよね😣
夜はよく寝てくれるので、リズムを崩したくなくて😭

同じでよかったです〜今も頭半乾きで上半身カップ付きキャミで寝かしつけてます(笑)膝の上で寝てくれてるので、なんか私も落ち着いちゃってボケーっとしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

私も生後1ヶ月半過ぎの男の子育てています👶

実家では日中リビングに座布団引いて寝かせていたんですが、自宅ではリビングがそこまで広くないので、リビング横の和室で昼も夜も寝かせています。私も区別してあげたいんですけど、昼はメリーや電気つけることで区別になるかなぁと😅

お互い育児頑張りましょうね!

ままり

うちも和室があり、授乳はそっちでやっているので和室で寝かせてもいいかな?と今日悩んでいました💦

寝室だと昼夜の区別つかなくなりますよね💦
安心しました😣何も出来なーーいと焦っていたので😭

プペル

日中はリビングのベビーベッドか授乳クッションにいますよ😘
家事の音やテレビの音に慣れさせるのもいいと思います!
音に敏感になりすぎると大きくなった時も音で起きてしまうようになります😫😫上の子がそうです😱