※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

子供が生まれて日が、大安、先勝とか気にしますか?子供を出産した日が先…

子供が生まれて日が、
大安、先勝とか気にしますか???
子供を出産した日が先勝だったらしく義母からよかったねと言われたけどよく分からず流してましたが…

今日退院だったので市役所に出生届を出しに来たんです。
もう今日の日にち書いて処理を待ってるのですが、
たった今義母から電話かかってきて、

もえちゃん!!!!今日赤口だけどもう出産届けだしたの???!昨日だったら大安で良かったのに…
まあでも孫ちゃんならそういう悪い運は吹き飛ばせるよね!!!気にするようなこと言ってごめん!

って電話が来て。私が気にしないのが悪いのか。
今日出生届出したら不幸になるみたいな言い方されてなんかすごく悲しくなった。
私の気にしすぎですか?
私義実家で同居してて、今日から義実家で子育てするのに不安しかなくてそれでも頑張ろうと切り替えて来たのにそんなこと言われると本当に悲しい…

コメント

310

気にする方はとても気にしますよ😂
主人のお姉さんのお姑さんがとても気にする方でうるさいって愚痴ってるの聞きました笑笑

とらたま

気にしないです。生まれてくる日は選べないのにそんなこと言われても困りますよね。
言ってごめんって謝るなら電話する前に考えてくださいって感じですね😫

ぽんぽん

気にしたこと無いです!なんなら結婚式は仏滅でした!笑

葬式くらいは気にしても良いかもですが、まぁ六曜なんて気の持ちようなので、ご自身が良いなら大丈夫ですよ!!!
お義母さん、ちょっとその辺面倒くさい方なんですね😅
せっかくの出生届でしたのに。。。美味しいものでも食べて、元気出してください😂💕

気にする人は気にするみたいですが、もえさんが気にならないなら無視していいとおもいますよ!
そうなんですねーぐらいで適当に聞き流しといていいと思います😂

🐬

婚姻届は気にして1年で1番縁起の良い日に入籍しました(笑)
願掛けって感じですね!😂
でも出生届とかは気にしなかったですね🙌

★ 3 kids mama ★

お義母さん気にしすぎです、なんでわざわざそんな事言うんですか?てわたしならぶちギレ案件ですね、それー!!笑
自分たちの結婚式の六曜さえ覚えてないです(笑)

ag

ほんとにまじでどーでもいいですね😊😊

今この文章読ませて頂いて、気にする方は気にするかレベルで私は一切気にしてませんでした🤣多分両家誰も気にしてなかったと思います🤣笑
一応お宮参りは大安にしましたが☺️

しかしお義母さん、気にするような事言ってごめんって言うなら言わなきゃいいのに😂

ママリ

私の義母も六曜にうるさかったです(笑)
私ら夫婦はどうでもよかったのですが、義母が関わるお宮参りだけ、大安か何かにしました😊
年配の田舎の人は、そこらへん気にするイメージがあります。

気にするようなこと言ってごめん!と書いてありますが、こっちは気にしてないわってかんじですね(笑)
産後でホルモンバランス崩れてるので気になっちゃうかもしれませんが、はいはーいそうですかーって流してください☺️💦

うちの父親が日柄を気にします😞
五月人形買ってもらって、大安に買ったぞ!と言われ、ふーんと流しましたが、飾る日も日柄を見て出せよ。と釘刺されました😣

きっとこれからお宮参りなどイベントなど言われると思います💦こっちは日柄も大事かと思いますが子供のコンディション、旦那の仕事の都合の方が優先順位が上なのでいつも言い返す理由を考えてました(笑)

多分義母さんも何かと言うので言い分を用意していた方がいいかもしれませんね😞

ふうぴ✩⃛ೄ

コンバンハ(´,,•ω•,,)ノ))☆☆
産後ってホルモンの関係もあって、普段あんまり気にしないことでもずっと忘れずに引きずってしまうことってありますよね( ´т т` )
私もそうでした。生まれる日なんて決めれないのにって思いますよね😭出生届を出す日なんて気にした事なかったです😊
気にするような事行ってごめん!って言うなら最初から言うなよ‥‥と思いますよね😫

ゆみ

皆さんコメントありがとうございます。そしてまとめての返信ごめんなさい。こんなコメントが来るとは思いませんでした…
気にする人は気にするし、人それぞれですよね!
もう忘れようと思っていたのですが、
家に帰って来たら電話で話した続きをされて、なんか深い愛情を持って育てたら大丈夫って調べたら出てきたから、そういうことで、ね!丸く納めよう!!と言われ余計に腹が立ちました。が、深く考えないようにします。

励ましの言葉ありがとうございたした😊吐き出せてスッキリしました!!