※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
お仕事

最近時短勤務になり、ハワイ旅行するけど、同僚に余裕あると思われるのが気になる。皆さんはどうする?

フルタイム契約社員で働いていましたが、お家の事情により時間的にも精神的にもしんどくなってきたので最近時短勤務にしてもらいました。(もちろん給与や賞与は減額です。)
元々お家の用事はほぼ平日だけで、土日祝はゆっくりできるので、この週末の連休でハワイへ行きます。有給はとらず会社のお休みを利用します。
同じ課内のひとたちにお土産何にしようかなあ~と考えてたのですが、ふと‥。
時短勤務にしたくせにハワイに行く余裕あるじゃんって思われるかなと悩んでます。
みんないい人たちで悪口言ったりなんてことはないと思うのですが、内心少しでももやっとさせるようなら沈黙を貫こうかと思ってます。🙏
みなさんならどうされますか?

コメント

ママ

私なら黙って行きます。申し訳ないですけど、、いい人でもよく思ってない人もいると思うので😫

• さくら🔰

さくら🔰

数人の小さな課で関係性はできているので、そのへんは大丈夫だと思うんですが、時短からの海外旅行なので、響き的に微妙だなあって思いまして。コメントありがとうございました。

• 8月5日

有給など取らないなら、言わなくても買わなくても良いのでは?と思いました!
私は仕事に支障がないなら内心何思われても気にしないタイプなので、普通にお土産買うと思います。

• さくら🔰

さくら🔰

言わなくても買わなくても、そうなんですよね、確かに。
    けど毎日たわいもない世間話をしていて、お盆どうするの~とかそういう話になったときに思わず言ってしまいそうになってとどまりました。笑

時短になっても仕事を残して帰ったことはありませんし、今回の旅行で有給をとるわけでもないので確かに仕事に支障はないんです。
    私もそんな風にすぱっと割りきれたら。😫😫😫

• 8月5日

退会ユーザー

もし夏休みの話で言ってしまいそうなら、私なら行ってきましたー!でお土産渡します😊
    私も先月復帰して1ヶ月弱で旅行行きました!
    旅行は前から予定していたものなので、気にしませんでした!

• 8月6日
  • さくら🔰

さくら🔰

そうだったんですね。
    ご経験談をお話しいただきありがとうございます!
    こう萎縮しちゃうのは日本人の性ですかね~。笑
    私も気楽に構えたいと思います。

• 8月6日