※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

初めて赤ちゃんのお世話が不安で、明日から母子同室で怖いです。

出産してから、初めて赤ちゃんのミルクあげとかオムツ替えした。
助産師さんが居なくなって部屋に赤ちゃんと二人きりの時に泣くとすごい焦る😫
オムツなのか、さっきミルクあげたけどまたミルクかなとか、明日から母子同室なのに怖いよ、、、

コメント

何からしたらいいか分からないですよね😱

抱っこしても泣きやまないときはコールボタンおして
落ち着く抱っこの仕方を教えてもらいました😊
そしたら寝てくれたので教えてもらうのもアリかと思います♩

Rmama

それ素直に助産師さんに伝えたらいいですよ☺︎

授乳の時間の間隔とか教えてもらえますよ!

わたしも母乳と混合でどれくらい間隔あければいいのか、ウンチはどれくらい出なかった場合は何をすればいいのかとか助産師さんに質問攻めしてました😂

ぱんだ

みんな最初はそうですよ。
何しても泣くしどうしたらいいかわからず
しょっちゅうナースコール押してましたよw

2人目でも困った時はすぐナースコール使いました😊情緒不安定になりやすいですし、体もボロボロなので入院中はたっぷり助産師さんに甘えちゃってください👌
退院したらそれこそ誰にも相談できないので、聞きたいことは遠慮なく聞いておくといいですよ💓

2児母

私は初産で出産当日から完全母子同室で聞きたい事があってナースコールしても助産師さんからは嫌がられてほとんど頼れず何も分からないし絶望して赤ちゃんと一緒に泣いてました笑
そのおかげでと言うのはちょっとシャクに変わりますが退院後も慣れるの早かったです。
誰でも最初は分からない事しかないしそう思うのが当たり前ですよ!
体もまだまだ痛いししんどいですよね。
私の病院の助産師さんは最悪でしたが😂普通の病院は違うはずなので頼れる時に沢山頼りましょう!
誰もが通る道です☺️

ミートボール

焦りますよね💦
おっぱい戻しちゃった時とか心臓止まるかと思いました。
ドキドキするし、自分の子なのに、抱っこしてもいいのかな😥とか色々考えちゃったり💦

私が人見知りで、人に頼るのが苦手なので、入院中全然ナースコールも押せなかったことを退院してから後悔しました。
オムツ替えも不安なら何度でも付き添って貰っていいですよ!

やゃ

皆んなそんな感じですよ!
私も第一子の時はドキドキしてました。
泣いたらとりあえずオムツを見て、濡れてなければ私は母乳だったのでオッパイかな?ってとりあえずオッパイあげてましたが、それもちゃんと出てるの??って不安になったり…
そのうちなんとなーくオムツなのかオッパイなのか抱っこなのか分かるようになってくるから不思議です。

不安ですよね😣
私は入院中、夜中に赤ちゃんと2人だと不安で泣く日もありました。笑

たた

私もめっちゃ焦ってました!懐かしい〜…。
泣きやまないんですけど…ってナースコールしてました笑

大丈夫大丈夫!そのうち慣れますよ😊