※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

初産婦が陣痛待ちで、赤ちゃんの出産タイミングに不安を感じています。症状や対策について情報交換したいと思っています。

もうすぐ予定日の初産婦です🌻
数日前の検診では子宮口指1本分で、赤ちゃんはまだ高いと言われました。
ものすご〜く頑張って動いていたのにそう言われて、2週連続所見が変わらなかったので、最近は頑張っていた散歩やスクワットもあまりしてません。笑
腰痛と、下腹部が生理前のような違和感がずっとあり、お腹はとってもよく張ります(昨夜は1時間くらい5分間隔)。が痛みはあまりないです😓おしるしも見られず。
今日は部屋中の掃除と、雑巾がけくらいはしようと思いますが、、
陣痛来るのか不安になってきました🤔結局赤ちゃんのタイミングですかね💭正期産に入ってからいつでも来い!と毎日強く思い続けて、疲れちゃった😅笑
陣痛ジンクスはいくつも試しましたが、これやったら特に効果あった!等あれば知りたいです☺️🌿
また、同じように陣痛待ちの方おられたら情報交換しましょう!✨

コメント

陣痛待ちじゃなくて申しわけないんですが、私も全く同じ状態でした😂生まれる気配なく赤ちゃん大きめだったので結局急遽予定日前日に誘発入院したんですが…💦毎日いつでも来い!と構えてると疲れちゃいますよね😂でも分娩中足広げるのでスクワット沢山やって良かったと思いましたよ😊ウォーキングも体力作りになったと思います(笑)

• あきら

あきら

赤ちゃん大きめだったんですね💕私は特にそんなことも言われてないのでどうなるか…。予定日過ぎるとお盆になっちゃうので、それまでには産みたいです😂
    無理ない範囲で体力作り続けていこうと思います✨✨

• 8月4日

退会ユーザー

暑いので無理のない範囲で頑張って下さい(*^^*)

• 8月4日
  • あきら

あきら

ありがとうございます(´ω`)!赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ります✨

• 8月4日
パク子

私も毎日の30〜60分の散歩程度では子宮口は開かず、前日に2時間半(大きなお腹でかなりヘトヘトでした…)くらい旦那と一緒に歩いたらようやくおしるしがきました。
その後、ベタですが急いで肉を買ってきて家で焼肉をし、リポビタンDを飲んだら本陣痛がきましたよ〜笑😊予定日より10日早かったので、あのウォーキングで一気に下に来ちゃったのかな、という感じでした💦

• あきら

あきら

オロナミンCでなくリポビタンDもジンクスがあるんですか?🙌焼肉、カレー等々ひと通り試しました😂長時間のウォーキングも時々してましたが、お腹はたくさん張るけど家に帰るとなんともない😓って感じで…笑
    今日は旦那いないのでまた、明日くらいに長時間頑張ろうかな😂と思います👌✨

• 8月4日
まー

私も全く陣痛来ませんでした。
毎日たくさん動いたのに、健診のたびに子宮口は指一本分。一ヶ月くらいずっと指一本あいていて、それ以上は開きませんでした。
予定日過ぎたので、41週2日の日に入院して誘発の計画になったのですが、40週6日のお昼に突然の破水で入院し、それでも全く陣痛来ませんでしたが、深夜に急に5分間隔の陣痛が始まったと思ったら、すでに子宮口6センチくらいまで開いていて、一気に進んで朝方に産まれました!
ちなみに、ジンクス的なのは全く効果なかったです 笑

毎日毎日気が気でないですよね!
でも近々必ず産まれます♡
赤ちゃんがタイミングを見計らってるんですね!
ママも赤ちゃんもがんばってくださいね!

• あきら

あきら

破水からですか✨前期破水って、動きすぎたとかすごくお腹が張り出してとかではなく、本当に突然来るものですか??
    一気に進むの羨ましいです👏🌿
    絶対陣痛は苦しむのに、毎日期待しすぎて早く来て欲しい。笑 ←そんなこと言うんじゃなかった〜って後悔する日が来るのかな😂??笑

• 8月4日
こりあん

わたしも動いてるつもり?なんですがまだ子宮口1センチしか開いてないそうです😭
8月7日にうみたいのに
多分まだ赤ちゃん下がってないです😨
うまく子宮口が開いてないほしいのと、赤ちゃんおりてきてほしいなーって願ってるんですけどなかなか難しいですね😂

• あきら

あきら

検診で子宮口開いてなくて赤ちゃんも降りてなくても、突然陣痛が始まってお産するパターンあるようなので、そうならないかな〜と思いながら待ってます😂💕
    〇月〇日に出てきてねって、赤ちゃんに話しかけるといいって聞きますよね🙏
    私は2回頼んで2回とも無視されてますが😂🌈笑

• 8月4日
  • こりあん

こりあん

もう毎日8月7日ね!っていってますがほんとに出産できたらすごいです!笑

お互いがんばりましょう!❤

• 8月4日
  • あきら

あきら

ですねー😆💕本当に8/7も有り得そうですけどね♥️きっとママの期待に応えられるよう準備頑張ってるところでしょう👶🏼✨✨

• 8月4日
みす

私も早めに産まれて欲しくてたくさん歩いたり階段上り下りしたりスクワットもしてるんですが、、、この前の検診でこの感じだともう少しがかかりそうかな〜って言われました😂 けど、お腹にいてくれるのは、あとほんとに数日かもと考えて、この時間を大切にしようと思いました!ずっと産まれないってことは絶対ないですもんね!そわそわドキドキして1日1日が長く感じますが、お互いお腹にいてくれる時間を楽しみましょう!

• あきら

あきら

ですよね🙌🌈
    長くてもあと2週間後くらいには、抱っこ出来てるんだろうな🌿と想像して、こんなにゆーっくり出来るのも今のうちかと過ごしてます☺️✨が、すぐやっぱりまだかな?と期待しちゃう自分がいます😂💕💕

• 8月4日
れな

あたしも同じですー💦まだかまだかとあたしだけなぜか焦って?います。毎朝、今日も何事もなく朝を迎えたな、、、と毎日思っています😂ちょっとでも痛いときたかきたか🤩と期待しては違ったの繰り返し笑っ
でも、ほんとにあと少しでこのお腹ともおさらばなんだなと思ってあとグータラ好きなものも食べています笑っ
お母さんが準備満タンでも赤ちゃんが生まれてもいいタイミングじゃないとですもんね💦一緒に気長に待ちましょう🥰👍笑っ

• あきら

あきら

同じ気持ちの方いて嬉しいです😂💕なぜか焦りますよね😓💦赤ちゃんに、早く会いたいだけなんですけど✨
    今日か明日か〜と、毎日毎日どうしても期待してしまって…笑
    もう少しだけのんびり過ごしてみましょう😪👍笑

• 8月4日