※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
子育て・グッズ

寝返りを覚えた後、うつ伏せで寝ることがあるが、そのままで大丈夫か不安。泣いた時だけ起こしている。このままでいいのか心配。

生後二ヶ月の後半で寝返りを覚え、三ヶ月になった時自力で首を持ち上げられるようになりました🥺💕

うつ伏せを覚えてから、うつ伏せで寝てしまいます。夜は布団で仰向けで寝てくれるのですが、昼寝の時や遊んでる途中でうつ伏せで寝落ち。自分が見ていられる時はこのままでも大丈夫ですか?それとも起こして戻してあげますか??泣いた時だけ戻してるのですが…それでいいのか不安で😩💦

コメント

はじめてのままり

同じですー!

私は怖くて、
とりあえず仰向けに戻します🤣‼️

• ymam

ymam

急に色んなことを覚えだして、めちゃくちゃテンパってました😩💦

• 8月3日
まゆ

赤ちゃんのうつぶせ寝はやめましょう
突然死の原因にもなります

• ymam

ymam

見てる時でも危険なんですね💦
    起きるまで何度も呼吸確認してました(><)戻します!!

• 8月3日
すず

今からうつ伏せにならないよう癖をつけていくといいですよ( ´ ▽ ` )

保育士していますが、寝るときの癖は、根気強く長くて三ヶ月くらいしっかり戻してあげれば癖はなくなると研修で専門の方が言っていました😌

• ymam

ymam

そうなんですね👀‼️
    これからは戻していきます‼️

• 8月3日