※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
ココロ・悩み

旦那が他の子供を褒めて、自分の子供と比べられてショックを受けています。考えすぎでしょうか?意見を聞きたいです。

旦那のことについてなんですが…(*_*)



昨日、旦那のお友達とその夫婦と
子供達を連れてお出かけをしたんですが…。

旦那は自分の友達夫婦の子供が本当に
可愛いらしくて、(男の子で娘より年下で半年違いです)
娘は恥ずかしがり屋で、人見知りなのか
他の人には「バイバイ」「ありがとう」など、したがりません( ; ; )
けどその男の子は、ちゃんと
バイバイや、美味しい!などリアクションが
とても可愛らしい子なんです>_<♡♡

それを見て旦那は娘にも「ほら!やってごらん!」と強く言ったり、それを言っても娘はやらないので「なんでやらないの〜?」と言ったり。「ほんと、◯◯(友達の子の名前)は可愛いよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))」「ほんと◯◯はいい子だよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))」と娘が居るのに何回も何回も言ってて…(*_*)
それに対して、あたしは「◯◯(娘)が居る前でそんな何回も何回も言わないほうがいいよ」と言ったら「◯◯(娘)にわかんねーよ!」って感じで…。
確かにまだ娘は2歳半なので、分からないかもしれないけど、言ってることはちゃんと分かってるんです(*_*)

それに帰ってきてからも、「◯◯(その男の子のママ)は普通に可愛いよね〜(^ω^)」「素っぴんもお前よりか全然可愛いし(笑)」と言ってきて…。

比べられるのが一番嫌なので、それに物凄いショックを受けてしまって…。娘の事もその男の子と比べててじゃあ自分の子は可愛くないの?と思ってしまって…、今日一日中そのことで頭がいっぱいです。

考えすぎなんでしょうか?
みなさんの意見を聞きたいです。

コメント

えりりりり*

いやいやいや!
娘さんにも分かりますよ。
うちの子も二歳四ヶ月ですが、普通に会話は成り立つくらい、はっきり物事を理解してます。
きっと娘さんも、自分は褒めてもらえない…とショックだったと思います。

そして、R♡さんもショックでしたね。
旦那さんも何を思ってそんなことを言ったのか…。

ショック受けて当然ですよ。
私なら喧嘩になるのを覚悟で、嫌だったと伝えます。

  • R♡

    R♡

    そーですよね( ; ; )
    今日しっかり2人で話し合ってみます( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 3月31日
K

私ならブチギレますね!場合によっては別居や離婚も考えるレベルです!

  • R♡

    R♡

    ほんと今日はずっと考えていて…
    離婚も少しですが考えています…(*_*)

    • 3月31日
ゆうり85

それむかつきますね。
しかもその男のこのママも普通に可愛いよねえって
私ならビンタします。
じゃあ不倫すれば?と切れますね。

娘さんだってもうだいたいは理解してる筈なのに
ひどすぎる!

  • R♡

    R♡

    ひどいですよね!( ; ; )
    ほんと不倫でもなんでもしていいから、一緒に居たくないです…(*_*)

    • 3月31日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    うちの子も恥ずかしがり屋でパパ見知りもするんですが私の旦那もしょげたりはしますが
    そんなことは言いません。

    R♡さんの旦那さんは
    娘さんがちゃんと意思あるって分かってないんですね(´Д`)

    ちゃんと謝って可愛かって欲しいですね(´・ω・`)

    • 4月1日
ふぅちん

うわっひどくないですか?ってか、二歳半…普通にわかりますよ😲

私が言われたらくちもきかんしか子供にもさわらんでほしいですね😅ただたんに人見知りなだけですよね😱他の嫁と比べるとかもっての他やし…最悪です

  • R♡

    R♡

    もうほんと最悪でした( ; ; )
    今日はその事で頭がいっぱいで…
    嫌になります( ; ; )

    • 3月31日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    ですよね😲😲普通に接するならすごいですよ❗

    • 3月31日
deleted user

ないわー。。(;_;)
娘さんかわいそう😢
私なら怒鳴りつけます。
そんなこと言う人に父親面されたくないです(^o^)/
うちの子はまだ生まれてませんが、旦那が最低でも姪っ子ぐらいは可愛い子が生まれてきてほしいとか言った時もブチ切れました。
それだけで比べられてるように感じたので💢

わたし恥ずかしがり屋の子かわいすぎてだいすきです❤︎❤︎
常にママのうしろに隠れてる子とかたまりません❤︎❤︎

  • R♡

    R♡

    なんだか、mii❤︎さんのコメントを見て泣いてしまいました( ; ; )娘のことで悩んでいたので、恥ずかしがり屋の娘でもいいんだなと思えました( ; ; )
    ほんと最低ですよね…(*_*)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恥ずかしがり屋さんがダメなんて
    一度も思ったことないです!
    姪っ子もいつも照れ照れモジモジしてて
    かわいすぎて抱きしめたくなりますよ💕💕
    ありのままの娘さんでいて欲しいし、
    個性を大事にしてあげてほしいです❤︎

    ほんと男って無神経で嫌なりますね😩💢

    • 3月31日
deleted user

考えすぎなんかじゃないですよ!
私ならキレます(笑)
というか子供の前で変なことしたり
変な発言した時は注意してます!
娘さんはきっとちゃんと
理解出来てると思います。
娘さんの事を思ったら
R♡さんもツラいですよね…。

うちの息子もすごーく人見知りで、
最近は良くなりましたが
家族以外には挨拶やリアクション等
あまりしてくれませんでしたよ^^

恥ずかしがり屋、人見知りの子
沢山いると思います!
あまり悩み過ぎないで下さいね(^^)

まるお。

私なら帰ってからプチ切れします💦旦那に説教です💦
ウチの子は2歳3カ月ですが、話してる内容よく聞いてるし、大分理解してきてますよ〜!
旦那さんの配慮無さ過ぎです!
オマケに友達の奥さんとも比べるなんて❗️❗️ケンカうってるの?って思っちゃいます…
(。ŏ﹏ŏ)