※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

親とのトラブルでストレスが溜まっています。アドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすいません💦

愚痴らしてください!
今日彼とベビー用品をチラッと見に行きました。
その間に私の親から電話あり、いつもと同じように
言葉を言うたんです。そしたら何か気に入らなかったんでしょう。突如キレて電話切られ。
そのあとLINEで2人で実家へ来い!とのLINEが。
あーうざ!なんなん!?って感じで実家へ行きました。
彼が私の家に引越してきて片付けだいぶ終わってるんで、
出かけてベビの見に行ったのが気に入らんかったらしい!
それで、思いっきりブチ切れ!彼は彼で私の親の肩持つし!
腹たって仕方なく、それから彼とも喋ってないんです。
まだ安定期にも入ってなく調子悪い中家の事もしなきゃだし、私は家政婦か何かなんでしょうか!?
手伝ってくれることなく朝から晩まで動いてやっていれば
気が済むんでしょうかね?私は家政婦でもなんでもないからふざけないでって感じです。
上の子は私を気にかけてくれます。それがただただ救いです。上の子に頭上がらず💦ほんと助けてくれる長男なんでありがたいです。
きっと、神様的なものが見ているのですかね?
私には、長男と私だけでいいんだよ?って的な?
考えすぎて、メンタルやばくなりそうです💦💦
これみた方いろいろアドバイスとかしてくれると嬉しいです。

コメント

きりん

優しいお母さん想いのご長男さんですね😄

ごめんなさい、何で、baby用品を見に行ったことを怒られたのか。何で彼が親の肩を持つのか。理由が分からずなんともアドバイスが出来ません💦読解力なくてすみません。

まず、お引越先はmimiさんのご実家ですか?
お腹の赤ちゃんのパパになる彼は初めてパパになるなら、つわりの大変さとかも分からないと思います。
これから少しずつ歩み寄って行って一つの家族の形を作っていかなきゃですし、大変さを感じ取ってもらうのは男の人に取っては難しいと思いますよ💦
今のmimiさんの体調面、生活面での大変さや、手伝って欲しいこと、親の肩持たれて悲しかったこと、きちんと相手に伝えた方がいいと思います😄お子さんと同じでうまく褒めながら彼のことも掌で転がしながらイクメンに育てていけば良いんじゃないでしょうか👍

  • のん

    のん

    ありがとうございます😂
    説明不足ですいません💦
    引越し先は実家でなく、私の家です。もう少しで5ヶ月なんですが、まだ早い!とのことでした。彼が私の親の肩持った理由は親が間違ってはないからとの事でした。
    ですが、それでも私の方をかばって欲しかったってのもあります。
    彼は初めての子です。悪阻もどんだけしんどくて、辛いものかもわかってはおりません💦なるべく伝えれる時は伝えていってるつもりなんですよね💦子供同様扱い上手く掌で転がしてイクメンに育てていってみます。きりんさん、ほんとに、ありがとうございます😭
    こんなに、いいお言葉貰えるとは。息子はほんと親思いでいい子に育ってくれてるとは思います❤︎.*

    • 8月3日
  • きりん

    きりん

    確かに安定期に入ってなかったら今見に行っても早すぎるって言われる気持ちは分かります!特に今暑いから、ご両親も心配してのことですね😆でも、実家に呼びつけるまではやり過ぎかと…💦
    彼にとって初めてのお子さんなら尚更これからの体の変化のこととか情緒不安定になることとか分からないと思います。一緒に妊婦検診に行くとか、これから両親学級に行くとか、父親として自覚持てるのはまだまだ先だと思うので、今はmimiさんの味方で居て欲しいって伝えてみたらいかがですか?
    でも、mimiさんにとっての最大の理解者である味方はすぐ側にいるから😄一番心強いですね。息子さんはmimiさんの十分すぎる愛情をたっぷり受け取ってる証拠ですね💕
    我が子もmimiさんの息子さんみたいにお母さん想いの優しい子に育ってくれるといいな~😋

    • 8月3日
  • のん

    のん

    両親の気持ちもわかります💦
    彼にはほんとに2人の父親になるからきちんと自覚もっていってほしいです。妊娠中は不安定になりますしね💦💦
    優しいお言葉ほんとに、ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
    きりんさんのお子さんもお母さん思いないい子になってくれますよ❤︎.*

    • 8月3日