※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

醍醐渡辺クリニックで出産予定の初産婦です。予定日が過ぎてお盆休みになると出産費用が上がるか、他の病院の出産費用も知りたいです。

京都の醍醐渡辺クリニックで出産された方。

もうじき出産を控えた初産婦です。
予定日がずれた場合、お盆休みに出産になりそうなのですが、その場合は出産の金額が、祝日料金上乗せなどになるのでしょうか?

また、おおよそで良いので皆さんの病院での費用を教えて頂きたいです。

コメント

なぁ

5月に出産しました!
経産婦で5日で退院で、9000円くらいのシャワーなし個室で、お兄ちゃんもずっと一緒にいたので、そのご飯も頼みました!
前金10万の他にかかったのは、4000円くらいでした!
お兄ちゃんのご飯なかったらギリギリ前金でおさまったかも?!と思ってます!

• ねこ

ねこ

横入りすみません💦
    上の子も一緒に泊まれるんですか!?
    うちも渡辺さんで出産するのですが、ママっ子でパパじゃ手に負えないので一緒に入院できるならしたいなと思ってました!
    5日間ずっと一緒に居ましたか?

• 8月4日
  • なぁ

なぁ

個室ならお子さんも旦那さんも一緒にいれますよ!
    シャワーは部屋についてたら入ってもいいけど、共同のだと子供は使えないので仕事終わりに迎えに来てもらってシャワーいれてもらって戻ってきてました!
    もし、シャワーいれてもらうのも難しそうだったらシャワー付きの個室を選ぶといいかもです!
    ただ、入院が決まる時までどこの部屋が空いてるかわからないので、その時の状況次第かと!

あと、上の子がいると全く休むことが出来ないのでそこは覚悟した方がいいかもです!!
    WiFiは繋がりますが外にはなかなか出れないので、飽きてきたら大変でした( °꒳° )

食事も年齢に合わせてだしてくれました!私の時は朝昼晩3食で1500でした!

• 8月4日
  • ねこ

ねこ

入院するまで部屋わからないんですね😳
    それもびっくり 笑
    シャワー次の個室にうまいこと入れたら問題ないってことですね!
    願います 笑
    確かに飽きそう💦
    けど朝と夕方は旦那に保育園まで送り迎えしてもらうので平日ならどうにかなるかも!
    ありがとうございます!
    聞きたかったのでめっちゃ助かります!

• 8月4日
  • なぁ

なぁ

私は朝の10時頃出産したのですが、その日に空いたトイレ付きの個室にしました!シャワー付き高かったので( °꒳° )
    保育園いけるならまだ休めそうですね⸜(*´꒳`*)⸝
    無事出産できるといいですね⸜(*´꒳`*)⸝

• 8月4日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    頑張ります😊

ekさん
    横入りすみませんでした!😱
    おじゃましました💦

• 8月4日
ママリ

なるほど!