※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま♡(22)
ココロ・悩み

次男の食事にイライラし、悩んでいる女性がいます。食べるのが下手くそで、細かいものを食べるのが苦手。栄養不足を心配しつつも、食事をあげるのが嫌でたまらないと感じています。

次男が一口一口にかける時間が長ったらしくてイライラしてしまいます。
未だに軟飯より柔らかめの物しか食べられず
歯も生え揃っているのに上顎と舌で押し潰して食べてる様子。
野菜もどれだけ柔らかく煮込んでも単体だと一粒食べるのにも10分以上かかります。

お米一粒でも口の中に残ってると次の一口を口にしたくないのか断固として口を開けません。
しかも細かいものを口の奥に運ぶのが苦手なのか
お米数粒をいつまでもクチャクチャ音立てながら食べてるのを見るともうそれはそれはイライラするんです。

昔から食が細くミルクおっぱい飲まないわ離乳食食べないわ体重増えないわ見た目ガリガリだわで悩まされてきました。
もういい加減食のことで悩むのはたくさんです疲れました。
どうしてこんなに食べるのが下手くそなのか分からない。
見てると焦れったくて仕方ない。
毎日毎日食事をあげるのが嫌でたまらない。


けれど泣き入りひきつけを持っている為
栄養不足させてはいけないから食べさせなきゃいけない。


思ってはいけない事なのに
なんでこんな子が産まれてきたんだろうって最近思うようになってしまいました。
もう本当次男を最近可愛いと思えない。

コメント

グリグラ

毎日お疲れ様です😭
息子さん2人もいて今妊娠中とのことなので、それで余計にイライラしてしまったりするのかもしれませんね💦

離乳食の悩みはつきませんよね😢
うちの子も同じような感じです💦
お米は軟飯程度なら食べてくれますが、野菜とかは同じです!
最近になってやっと食べれるの増えたくらいです!

食べないこと増えたり体重増えないなら尚更心配だし不安ですよね😢

ホントに食べない時は好きなものだけ食べさせてお腹いっぱいにしてます!
バナナだったりヨーグルトだったりトロトロにした野菜スープだったり。
賛否両論ありますが、食べないよりマシなので。

いつか絶対食べるようになるので、食べれる形状にしてあげたりもしてます!
ホントにとろっとろにした野菜スープだったり、お粥みたいなご飯だったり😄
それで食べてくれるので気にしてないです!!