※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。食事制限しても増え続けていて、ストレスです。運動が難しい状況で、体重管理のアドバイスを求めています。

何しても体重が増えていく。
夜ごはんは、サラダとタンパク質、主食は食べないようにしてるのに、間食もしないようにしてるのに、毎日体重が増えていく😭どうしたら増えすぎないようになりますか😭?

何しても増えるなら、もうストレスだから気にせず食べたいよ…😭

上2人子供がいるので、夜涼しい時間に運動に出かけるのがなかなか難しいです。でも、やっぱり運動ですかね😭?

どなたか体重管理について教えてください😭😭😭

コメント

ちやん

体重毎朝測っていて、今日から22週なんですが、ココ最近ほっんとどこに出しても恥ずかしくないくらい夜ご飯食べてないのに翌朝増えていて😭私寝てる間に何か食べてるやろ…!?って本気で思っています(笑)
育ちに個人差が出てきて一気に大きくなってくる時期のようなので、赤ちゃんの大きさならいいんですが🥺💕
運動は今の時期切迫とかもこわいので全然してません。あずままさん上の子ちゃんがいるなら、全然意識しなくても私なんかよりは動いていると思いますよ💕💕
食べてガンガン下から出しちゃう方がキープできるのかもと思ってきました(笑)

• あずまま

あずまま

私も毎日体重測るようにしてるんですけど、まー見事に毎日毎日増えていく一方😭2人分なんて食べてないし、なんなら1人分もまともに食べてない気がするのにー😭

上の子が赤ちゃんかえりして、保育園連れていくときは車から園まで2人20キロ超えを抱っこして…。動いてはいると思うんですけどね😭ここまで、どんどん増えるとストレスが増える一方です😭

• 8月3日
popopo

2週間で7キロ太った時があって😂その時はお医者様にさんざん叱られてからこれ以上は増やさないように頑張ろー!と思い、踏台昇降や最後の食事から14時間後に食べるリセットダイエット的なのをしていました。最後に19時に食事したら 朝8時とか9時までは食べないみたいな🌀お腹が空いたら氷をむしゃむしゃしたりして… 。😂😂

• あずまま

あずまま

7キロはすごいですね笑笑!!14時間早速してみます!!!やっぱ運動が足りないんですよね😭

• 8月3日
  • あずまま

あずまま

すごいですね!!やっぱり運動ですよね😭😭😭😭上の子2人が私にべったりなので、夜時間を作ってウォーキング行ったりなかなか難しくて😭なんとか時間を作ってみます😭

• 8月3日
  • popopo

popopo

踏台昇降は自宅の段差とか子供の踏台くらいの高さで十分なので家でできますしおすすめです!!辛いですが頑張ってください👍

• 8月3日
もふもふ

なんか、栄養素が足りなくても太るらしいですよ。

たとえば脂肪燃焼するのにビタミンBと鉄とビタミンCが必要ですが食べなくてそれが足りないとむくんだり、燃焼しなかったりで、逆に太るみたいです

• あずまま

あずまま

楽しいはずのマタニティライフ…、体重管理大変ですよね😭全然楽しめませんよ😭野菜とタンパク質は摂るようにしてるんですけどね😭

• 8月3日
  • もふもふ

もふもふ

鉄とか葉酸は普通に野菜だけだと多分足りないのでサプリとかとったほうがいいですよ!

• 8月3日
  • あずまま

あずまま

葉酸、鉄は初期からサプリで摂るようにしてます☺️

• 8月3日