※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミ
ココロ・悩み

悩み過ぎて生きにくい。子供には違う未来を。幸せに生きたい。心の重さ。優しい言葉を。

悩み過ぎる自分にウンザリしています。

今は専業主婦ですが働きたい、保育園激戦区…
家計厳しい…
子供の支援センターデビュー…
産後の夫婦関係…
子供の病院の先生の態度にイライラ…
あー友達欲しいなぁ…

どうしてこんなふうにしか生きられないのか、わたしには自分のせいで世の中生きにくいなと感じてしまってます。

絶対に子供にはわたしのようになって欲しくない…。わたしが母でゴメン!!
常に自分の性格なんとかなんないかなって思ってます。
今を、幸せに生きたいな。

旦那さんが正反対なので救われてるのかな、でも楽観的過ぎて腹立つ事もありますが(笑)

結構いい歳してるのに心は成長しないまま。
毎日ため息です。

少しでも心を軽くしたくて呟きました。
優しいお言葉いただけたら嬉しいです。

コメント

ふだ

読んでいて自分のことかと思いました💦
自分のこと、子どものことで悩むのは今より良くなりたい向上心かな⁉️と思います。

  • ユミ

    ユミ

    お返事ありがとうございます😌
    凄く前向きな捉え方をしてくださってありがとうございます。
    そうだったらいいな、そう思えるようになりたいです…!

    • 7月31日
ぴーす

ユミさんは色々な事に一生懸命なんだと思います☺︎だから全然ダメなんかじゃないし、自分を責めないでくださいね😌✨
という私も、小さな事で悩みすぎる性格なのですが…笑

毎日当たり前のように過ごす生活の中に、小さな幸せを探すようにして生きてたら前よりも幸せになって来ました☺︎

  • ユミ

    ユミ

    お返事ありがとうございます😌
    全然一生懸命とかじゃないんですよー…。
    自己否定も悪いとこなんだと思うんですが、なかなか治らなくて💦
    小さな幸せはたくさんありますよね!
    それを幸せだーって受け入れて噛み締めたらいいだけなんですよね!

    • 7月31日
Momo

私も同じです😣
次から次に嫌なことばかり考えてしまう自分が嫌になります!

悩んでいる内容は違うかもしれませんが…
旦那との仲、旦那の仕事の事、義家族関係など…
結婚への後悔がすごくて
ポジティブになれない自分が嫌だし疲れてしまいます😢
他の人から見たら恵まれた環境かもしれないってことすら
幸せを感じられず理想ばかり考えてしまいます。

いつからこんな性格になったのかな〜って自分で思ってしまいます。。

ただ、娘は可愛くて仕方ないです😭💓
子育ては大変だけど娘に救われてるって感じです😭

アドバイスにもなにもなってませんが😣
ひとりじゃないです✊溜まった時はココで吐き出して一緒に頑張りましょう😭

  • ユミ

    ユミ

    お返事ありがとうございます😌
    悩んでるのは自分だけじゃないって思いました。
    凄くお気持ちわかります、きっと恵まれているはずなのにどこか不安点ばかりに目がいってしまうんですよね…。
    わたしもよくいつからこんな性格になったのかなと考えるんです💦
    そしたらだいぶ前からこんなだった…!って愕然としました(笑)

    本当に娘は宝物です。
    こんなわたしを母にしてくれた。とても愛しいですよね!
    でもわたしみたいにならないでー…(笑)

    よくママリを眺めています。
    一緒に頑張りましょう!!

    • 7月31日