※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の話になり、現在別居している旦那からLINEの返事が帰ってこないの…

離婚の話になり、現在別居している旦那からLINEの返事が帰ってこないので困っています。既読にもなりません。

旦那は実家には帰っていませんし、仕事以外はどうしてるのか分かりません。

昨日旦那に書いてもらう書類があったので旦那の親に頼んで職場に行ってもらい、仕事はいつも通りしていることは分かりました。

話し合いにならない場合は離婚調停するのがいいですかね?

弁護士にお願いするお金は持っていないので色々と不安です(>_<)

コメント

ムリーも

話が進まないのであれば、調停かけた方がいいですよ👍
今は弁護士つけなくても、調停、裁判できます!全て一人でやらなきゃなので少し頭と体力使いますが。
私もお金持ってなかったので、弁護士つけず無料相談をハシゴして色々話し聞いてもらってました!3回まで無料!とかあるので調べてみたらいいかと思います☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m

相手は弁護士つけてきましたか?💦
    無料相談は法テラスとかですよね?調べてみます😣
    ムリーもさんが調停の申し立てしましたか?😣

• 7月30日
  • ムリーも

ムリーも

相手もつけてこなかったです!笑
    お金お互いなかったのでつけてくる確信なかったので私はつけてきたらつけようと思ってました😊法テラスです!笑
    申し立ては私がしました!裁判所いって、紙記入して印紙代払えば誰でもできますよ♬

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお互いお金は持っていないと思うので、つけてきたら私もつけたいと思います😣
    今日裁判所で用紙は貰ってきました!
    調停で相手とは納得して離婚出来ましたか?😣
    何回で終わりましたか?😣
    質問ばかりすみません🙇‍♂️

• 7月30日
  • ムリーも

ムリーも

その方がお金かからないしいいですよ👍
    私の場合は、一回の話し合いで終わりました😆しかも相手側が全て要求飲んだのですんなりいきました!でも離婚後の今も元旦那と繋がらなきゃいけない条件が1つありLINEを切れずで迷惑してるので、離婚後も関わらないようにすむようにやれたらいいかもです👍👍

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回で終わったんですね!
    しかも要求を全て飲んでくれたんですね!理想的です😆
    離婚後、関わらないようにするにはどうするのがいいですかね?😭
    子供とかの面会はあると思います😭
    ちなみに慰謝料とかは調停で決まれるのですか?💦

• 7月30日
  • ムリーも

ムリーも

婚姻分担費用調停と離婚調停の2種類あると思いますが、私は間違えてしまい婚姻分担の方で調停立ててしまい後悔してます😭理想的ですが、私も色々わからずでやってしまったので間違えてしまい😭婚姻分担費用の調停だと、養育費までは決める事が出来ずだったので、養育費については口約束でになってしまってます。また産まれてないものに対してはまだ決められないらしくて、もしもめた場合は出産後また調停かけるつもりです!笑
    関わらないようにするためには子供が会いたいと言ったら合わせるけど、小さいうちは無理!などがあるかなーって感じです💪

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    婚姻分担費用調停は別居中の生活費などを決める調停ですよね?
    連絡がこのまま取れなかったらその調停も考えています!
    うちは子供が2人いて養育費がないときついので面会のことで連絡は取らないとですよね😭
    離婚の原因を差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m
    うちは旦那が嘘ついたり、喧嘩になると物に当たったり、あとはアルコールや子供を蹴ったなど色々あります😭

• 7月30日
  • ムリーも

ムリーも

離婚調停だったら、婚姻分担費用も養育費も全部決めることできるので、離婚調停でやった方がいいと思います👍
    子供が会いたいと言ったら合わせる!くらいでいいと思いますよ♬連絡とりたくないですよね(T ^ T)離婚してまで繋がりたくないし😭私の場合は、妊娠が先にわかっての結婚を急いだ感じで、旦那の実家に居たんですが義母や親戚の多干渉、旦那が私ではなく義母の味方についた事、お金の面、他にも色々ありましたがそんな感じです🤣アルコールは似てる気が...こわいですよね(T ^ T)

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚調停だと婚姻分担費用も決めれるんですね😳
    離婚調停が良さそうですね!
    そうですよね😭
    子供を蹴ってますし、会いたいと言えば合わせるって言う方がいいかもですね!
    義母の味方につくのは最低ですね😭
    アルコールは本当に怖いですよね😂やめれないって言ってました😂
    慰謝料とかは貰わなかったですか?😣

• 7月30日
  • ムリーも

ムリーも

そうだったみたいで😅私も離婚調停にしてたら養育費まで決められたーって後悔です😅子供に手出してるなら余計離れた方がいいです😲アルコールやめられないのはしょうがないけど、飲み方考えろって感じですよね🤯慰謝料請求って額がそれなりだったので私ははやく終わらせたかったのでとりませんでした!!でも今思えば貰えるなら貰った方が良かったーって💦請求してみてもいいと思いますよ👍こっちは子供抱えて一生かかってますしね♬

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停にも色々種類があるからややこしいですよね😭
    子供がいたり生まれる予定なら尚更考えて飲んでほしいですよね!
    慰謝料請求はお金がかかるんですね😭
    専業主婦だったのでお金がなくて調停する数千円も惜しいくらいです😭

• 7月30日
  • ムリーも

ムリーも

いや慰謝料って額が大きいじゃないですか!!100万とかも請求できますし!相手が到底払ってくれると思わなかったので自らやめました😅という事です!
    男は逃げるから調停は必ずしたいですよね!子供のためにも(T ^ T)私も妊娠してから仕事柄やめたので今、本当にかつかつです(T ^ T)

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料請求の調停でお金がかかるのかと思いました😂
    確かに慰謝料は高額ですね😂!!
    旦那が別居してすぐの時に離婚協議書を送ってきたのですが、慰謝料を分割で支払うって書いてありました💦
    財産分与するほどのお金がないので、分割でも慰謝料が貰えるのであれば貰いたいところです😂
    妊婦さんだとなかなか働けないですもんね😭
    私も専業主婦だったのでこれから先が不安すぎます😢

• 7月30日
  • ムリーも

ムリーも

貰えるところは貰った方がいいです💪不安ですよね😭とにかくまなさんがこれからお子さんの為にも元気で幸せになる事が一番です😊頑張ってください💓

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    色々教えて頂いて助かりました🙇‍♀️
    お互いに頑張りましょう⭐️

• 7月30日

話が出来ないなら調停を申し立てた方が良いかと思います(´๑•_•๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうしようと思いますm(_ _)m

• 7月31日