※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供が手足口病で左手の親指が皮剥けしている。指しゃぶりをしているが、皮膚科への受診が必要か悩んでいる。初めての経験でアドバイスを求めています。

子供が手足口病にかかり、発疹もだいぶひいたんですが、左手の親指が指しゃぶりをするため皮剥けができたりかさぶたっぽくなってしまっています。

見てて痛々しいのですが、本人は気にせず指吸っています。今のところ膿んだりはしていませんが、皮膚科に連れて行った方がいいのか迷っています。
たとえ薬をもらったとしても指吸うから塗るのも厳しいだろうし…かといってこのまま指しゃぶりしてたら膿んだりしないかも心配だし…

手足口病にかかったのが初めてなのでどうしたらいいか分かりません💦同じような経験ある方、アドバイスお願いします🙏

コメント

ちいこ

うちも指しゃぶりしてた所が真っ赤になって皮めくれて痛々しくなってました…一応小児科で 痛がったりするようなら塗ってくださいって軟膏いただきましたが 塗ることなくキレイに治りましたよ☺️

• はる

はる

痛々しいですよね😢
    ですが、薬無しでキレイに治ったとのことでこのまま様子見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月29日