※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アベルくん
お仕事

8ヶ月の息子を育てながら職場復帰しました。病院の病棟が変わり、体力的に不安を感じています。上司に相談するべきか悩んでいます。

今8ヶ月の息子を育てているんですが今月から職場復帰しました😋

そこで質問なんですが🤔

今病院に勤めているんですが前の病棟は入院とかいろいろ忙しい病棟だったんですがやりがいもあるし入職してずっといた病棟なのでみんな仲いいんですがいざ復帰って時に上司から今回は違う病棟に行くように言われてしまいました😰😰そこは寝たきりの患者さんばかりでほんとに体力がいる病棟でもともとヘルニアもってるのでほんとに腰が痛くなってきたりして痛み止め飲んだりして今は抑えてますが😱😱

もともと7月まで育休あったんですが育休終わった時にフルタイムで働くのができるかなって思ってしまってそれなら今から少しずつ慣れていきたいと思い早めに復帰したんですが7月になったらフルタイムで今の病棟で働くのはものすごく不安で上司に前の病棟に戻してもらうことできるか聞いてみようかと思いながら😥😥

ものすごく悩んでるんですがみなさんだったら上司に相談しますか❓😨

それともこのまま頑張りますか❓

看護師してる方や育休後部署が変わった人たちの意見もお聞きしたいです😆

コメント

むぎ

私も今月から仕事復帰した看護師です!
とは言っても、今まで病棟で忙しく働いていたのですが妊娠を機に旦那の地元に戻ったので一度退職。そして最近新しくクリニックで働き始めました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
しかし、病棟で非常にやりがいを感じていたので外来は外来で忙しいのですが、患者さんとは一瞬の付き合いでまだやりがいは見出せていません(´・ω・`)
以前の病棟がとても恋しく感じています( ˃ ⌑︎ ˂ )
私も以前はヘルニアがひどくコルセットして働いていました💡今も産後の骨盤の開きも加わり腰痛があるのでコルセットしてます!( ˃ ⌑︎ ˂ )
上司に相談してみるのアリだと思いますよー!
ちなみに以前働いていた総合病院も育休明けは前の病棟に戻るって感じではなく人手が足りないところなどみなさん平等に振り分けられている感じでした(•'-'•)

• アベルくん

アベルくん

コメントありがとうございます😆

ほんとに以前の病棟恋しいですよね😂😂

日に日に腰の痛みが増して来てほんとに体力的に大変で😰😰

だけどこうゆうのも試練なのかなって😓

うちのところは育休明けは以前居た病棟にもどれるんですがたぶんパートになったのと今の病棟が人手不足っていうのも重なってるのかなって😱😱

もう少し頑張ってみようかなって思います🤗

• 3月30日
さらい

復帰すると部署かわりますよね。
私もそうでした。
4年もいたので、。、
復帰したら、療養がたの病棟でした。寝たきりの高齢者の方がいるとこです。
点滴とか処置はあまりなくて、、

まだ復帰して1ヶ月ですよね?
もう少し慣れてから考えてみては?

でも、、腰痛がひどくなるようならつらいですよね、、

• アベルくん

アベルくん

コメントありがとうございます😚

今までは1人目までは病棟は変わらないってなってたんですが今の病棟が人手不足っていうのもあるのとうちがパートだからかなって思って😱😱

一応看護部長には復帰前の面談にヘルニアもあるのでって言ったんですがダメでした😨

もう少し頑張ってみようかなって思います😚

どうなるかわからないですが😅

• 3月30日