※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

普段離乳食の準備やあげたりしたことないのに、息子の体重があまり増え…

普段離乳食の準備やあげたりしたことないのに、息子の体重があまり増えてないと文句言ってきます。つかまり立ちやハイハイもするので動く量が増えたからじゃない?と言うとその分あげる量増やせばいいやんって言われました。離乳食は毎食250gに増や完食してくれます。栄養士の方や本を読んで私なりに栄養バランス考えてあげているつもりだったのに今までのことを全否定するような言い方をされ心折れました。携帯ばっかみて1日にどれだけ動くか見てないだけじゃん。そんなに文句言うなら自分でやって!と言いましたがやるでいいと言いながらお昼の準備もしません。口だけです。もうストレスです。どうすれば少しでも体重増えますか?

コメント

せいママ☆*:.。

とりあえず曲線ラインならいいんじゃないですか?息子も4ヶ月のときに7キロちょうど、今1歳5カ月ですがようやく9.5キロですよ!動き回ってめちゃくちゃ元気でよく食べます♫見た目もそんなに痩せてるって感じじゃないです。旦那さんどっかで適当な情報だけ仕入れて文句言ってるだけなんじゃないですか?めんどくさいですね💧

• み

今8.3キロと曲線ラインには入っていますが、それでも不満みたいです😓
    母子手帳見てここまで増やさなとと言われました。ほんとにめんどくさいです😭

• 7月28日
りぼん

そんなこと言われたら私ならキレてしまいそうです( ̄▽ ̄;)

250も食べてくれるなんて優秀ですよ!!
すごいですねえー!!!

うちの娘なんて、
身長伸びてるのに体重減りました😭

朝から晩まで一生懸命食べさせること考えていますよね!!
簡単に言わないで欲しいですね!!
この時期なんてそもそも体重の増えは緩やかになるんだし、
沢山食べて沢山動いて健康な証拠です!!
旦那様の言う事なんて流しましょう!!!

• りぼん

りぼん

ちなみに私の周りの同じくらいの月齢の子達、
    みんな今はほとんど体重増えていませんよ(*^o^*)
    ママが沢山遊ばせてあげている証だと思っています(*^^*)

• 7月28日
  • み

ほんとですよね😭
    子どもみながらストック作ったりと大変なのに何でそんなこと言うのって感じです😭
    同じくらいの月齢の子が増えてないと聞いてホッとしました😢

• 7月28日
  • りぼん

りぼん

増えているだけでもすごいと思いますよ!!
    私なんて娘の体重増やせませんもん💦

ほんとみんなこの時期必死ですよね!!
    男の子ならなおさら沢山身体使うと思いますし、
    増やすの大変だと思います(><)

男の人は半端な知識でわかったようなこと言いますから頭にきますよね!!
    気にしなくて大丈夫ですよー!!

• 7月28日
  • み

ありがとうございます😓
    ほんと大変ですよね😢
    イライラ収まりませんが気にしないことにします!!

• 7月28日