※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの日中の過ごし方について教えてください。外出が減ってしまい悩んでいます。

生後4ヶ月になったばかりです。
その頃の生活リズムについて教えてください。
最近とても暑くなってきたので、外に出ることが減ってしまいました。外気浴が良いと言われていますが、外は暑いし車もチャイルドシートが熱くてひどい汗をかいてしまいます。かわいそうで外出が減ってしまいました。
日中の過ごし方について悩んでいます。
生後4ヶ月頃、みなさんどのように過ごしているか教えてください。

コメント

AYA.

はじめまして!
ほぼほぼ家にいます!買い物予定がなかったりしたら2日連続引きこもり当たり前です(笑)
いま暑いし熱中症とかになる方がかわいそうかなーと😭
生活サイクルは、
6.7時に授乳、そこから大体3時間置きの授乳。昼過ぎまではひたすら寝る。昼からは昼寝1回したら、ほぼ夜まで寝ません。夕方くらいからグズる。8時過ぎると機嫌悪くなり、23時~2時の間に寝ると言う感じですかね😱

あい

梅雨あたりから外にあまり出なくなり、基本引きこもってます😂
朝7時前後にミルクあげて、少し遊んで4~5時寝てお昼のミルク、そこから夜までずっと起きてて3~4時間おきにミルク。8時頃お風呂に入れてそのままミルク飲ませて寝せてます☺️

ゆた

私もあまり外には出ません😂
と言っても1日1回はスーパーやレンタルビデオ屋などにお散歩しに行ってます!
最初は暑くて可哀想だなーって思ってたんですが、あんまり温室育ちにしたくなかったので、夏は暑いんだぞ!と娘に言いながら外出してます🤣
保冷剤でひんやりさせてあげながら、紫外線予防もしてあげれば、そんなに苦じゃないかな?と思ってます👏

ikyk

私も暑くなるにつれ外出減りました!買い物とか予定がなければ2日引きこもりってのもあります^ - ^笑 来月旅行に行くので、ベビーカーに付けられる保冷剤を入れるカバーを買いました♡これで暑くても少しはましかな?と!笑

うちは早朝4時5時から寝ては30分おきにぐずぐすして起きるを繰り返して、6時頃に起きます!そこから寝るタイミングにもよりますが3、4時間ごとに授乳しています!夜は6時から8時の間のタイミングで寝させています!基本子どものタイミングに合わせてしまっているので、きちんと時間とかきめずざっくり生活しています╰(*´︶`*)╯♡