※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou_🐯💜
家族・旦那

旦那にイライラしてる方多いですね😂読ませてもらってますが、似たような…

旦那にイライラしてる方多いですね😂
このカテゴリでいろんな人の投稿
読ませてもらってますが、
似たような投稿が多くて
あたしも共感できて、心がスッとなりました!
自分だけじゃないんだなとw

妊娠中から旦那に触られたり
そうゆう雰囲気になるの嫌だったけど、
出産してからますます嫌になりました😅

特別何かがあったわけではないし
家事もそこそこ手伝ってくれるけど
毎日、ちょっとした事で旦那にイライラして
どんどん嫌になってます

思い当たる決定的な出来事をあげるとするなら
旦那と息子と出掛けてて
旦那が前の車を煽り始め、急ブレーキになったりして危なかった時があり
子供が乗ってる時にそんな運転ができる神経がわからない、とドン引きしました

それともう一つは、夜の寝かしつけで
珍しく代わろうか?と言ってくれたので
代わってみたところ、全然寝かせれなくて
終いにはギャン泣きされてました
見かねて、代わろうとすると
意地になって代わろうとせず
ギャン泣きの状態が2.30分続き
泣き疲れて寝たところ布団に置いて泣かれ
を2.3回繰り返し
結局、"もう無理。叩きそう"とあたしのとこに連れてきました
そこでも、ドン引き。結局諦めるなら
最初から代われば良かったじゃん、って。

普段は普通にしゃべったりして過ごしてますが
心に蓄積された嫌悪感で今は生理的に無理ですw

子供はあと1人は産みたいと思ってるけど、
旦那となかよし出来る気がしない😂
妊娠発覚してから産後今まで一度もしてないから
かれこれ1年になりますw

みなさん旦那さんへの怒り、不満、嫌悪感など
どーやって克服してますか?笑

コメント

deleted user

ついいま寝てる夫の顔面に
セーラームーンに出てくるネコのぬいぐるみを投げつけたところです。
普段はひたすら無視します。
あとはイライラした日は晩ご飯作らず外食にします。
外食=わたしが機嫌悪い=自分(夫)が何かしでかした
の方程式が理解できたみたいで察してくれます。察するまでに7年かかりましたが。(笑)

  • sou_🐯💜

    sou_🐯💜

    あたしも何か投げつけてやりたいです😂笑
    その方程式最高ですね!でも7年は長いww
    うちの旦那は話し合いに持っていくタイプだから
    絶対察してもらえない😅
    喧嘩も話し合いもめんどくさくて我慢してますw

    • 7月26日
ひまり

めっちゃ分かりすぎます😂
普段の行いが仲良しを出来るかどうかに影響します😂

旦那は子供が産まれてから何にも変わってくれずしたいと言われるのでめっちゃムカついてました😂
なので、お風呂掃除、ミルク、オムツ替え、お茶出してくれる、子供見とってくれる全部にありがとうって言うようにして、お皿持ってきてーあれしてーこれしてーと私から言うようになったら、やってくれるしとても怒りは収まってきました😂
まだ、靴を片付けないことやお茶出しっぱなしにはむかっときますがw
寝かしつけ出来なくても、挑戦してくれたことは大きな一歩だと思うのでありがとうって言ったらまた挑戦してくれるかな☺️

普段、触られること下品は発言はまだ克服出来てません🙇‍♀️

  • sou_🐯💜

    sou_🐯💜

    ムカついてても何かしてくれたらありがとうって言うことが大事ですよね😅!
    分かってはいるけどありがとうよりイライラの方が勝ってしまう現実w
    でも少しでも感謝できるように頑張ってみます!

    • 7月26日
m.a

寝かしつけ、意地になって変わろうとしない事があるのはとてもよく分かります。
その攻防の間は気になったり泣き声で休めないし、結局は私の所に来るんだからさっさと渡せ!!(口が悪くてすみません)って感じです。
機嫌が悪くなるので言いませんが…(笑)

  • sou_🐯💜

    sou_🐯💜

    もともとが頑固じじいだから、意地になるところがほんとにムカつきます😅
    あたしも心の中ではすごく暴言吐いてますw

    • 7月26日