※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin👶🏻🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでもすぐ泣き、体温が37.5度で心配。おしゃぶりで落ち着いたが、ぐずるので不安。

ミルク140飲んで寝たけど1時間後にまたおっぱいを探す仕草しながらギャン泣きしました💦
足りてないんでしょうか?😭
体温測ってみると37.5度あったので熱かな?とも思い、様子見てます💦(まだ一回しか計ってません)
今はおしゃぶりくわえさせたら落ち着いて寝始めました!
ただ口がさみしかったのかな?
37.5度って高めですよね?😫
今日やけにぐずるので心配になってます💦
なんか日本語めちゃくちゃですみません💦

コメント

なるちん

赤ちゃんは体温が高めなのでそのくらいだとは思います!!
産まれて1ヶ月は環境の変化で赤ちゃんが不安になったりでグズって泣いたりします!
おしゃぶりで落ち着いているのなら眠かっただけだと思います。
グズっちゃった時は慌てず、赤ちゃんに声を聞かせて安心させながらなんで泣いているか原因を探してみて下さい(*^ω^*)

ちぃーまま

37.5度だったら、
大丈夫かなと思います😌
汗かいて籠り熱だったり💦
様子見で大丈夫ですっ!

口寂しいのかな?
足りなかったら、
おしゃぶりでは誤魔化せないので😂

みづき

コメント失礼します!
37.5度が平熱の子もいれば微熱っぽい子もいるみたいです!
うちの子は1ヶ月すぎて36.6〜37.5くらいまでが平熱かな〜って感じで様子みてます!
熱が高くてもミルクを飲むんだったら様子見で大丈夫かと思います☺️
2〜3日熱の高いのが続くのであれば病院に連れていかれて見てください😣
部屋が暑いとかでも起きちゃうんで、洋服の調整とかもされてみてはいかがでしょうか☺️

ミク

37.5は平熱の範囲と言われてますね!

部屋の温度とか高くないですか?
暑くてもないちゃいます!

の1

赤ちゃんって体温高いので今落ち着いてるのなら大丈夫ではないでしょうか☺️
娘の体温毎日測ってますが37.3が平均です😳
1ヶ月で140って多くないですか?💧
部屋が暑いとかおなかいっぱいで苦しくて泣いてるとかもあるかもですよ😃

ゆみか

うちも、1ヶ月位の時は37.5前後でした🙂
今も、37.3~36.6とか☘️
ぐずったら、オムツ替えてトントンして、ダメならおっぱいあげてます!
ぐずっても、目は寝てるので夢見てびっくりしたのかなとか思ってます☺️
おしゃぶりで落ちついたなら、口寂しかったのかもですね!! 口が温かいと落ち着くらしいです☺️

rin👶🏻🔰

たくさんコメントありがとうございます!
熱ではなさそうです☺️!
口が寂しいのと寝ぐずりっぽいです😅
わたしも寝不足続きで早く寝たい気持ちと泣き止ませなきゃという焦りがありました💦
落ち着いて対応してみます😭