※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中スイッチが激しく反応する6ヶ月の赤ちゃんについて相談。寝つきが悪くて家事が進まない。同じ月齢の子の経験も知りたい。

ここ2、3日前頃から背中スイッチが激しく反応するようになりました…😭
もうすぐ6ヶ月になる女の子です。3ヶ月頃はお昼寝もセルフねんねできたり、夜も添い寝でとんとんしてると寝てくれたのですが、寝返りが出来るようになってからはお昼寝は抱っこでないと寝てくれない。夜もミルクかおっぱいでお腹いっぱいにしてから抱っこしないと寝付かなくなりました😂それでもまだ下ろしても寝てくれてたのが、ここ2、3日でついに背中スイッチまで…😭
おかげで家事がまったく進みません😂
同じ月齢の子の話を聞くと、セルフねんね出来る子が多いので羨ましいなー、と思ったり…
背中スイッチ激しかったお子さん、いつ頃くらいから大丈夫になりましたか?

コメント

さ🧸

次男が7ヶ月くらいから夜泣きするようになり背中スイッチが激しくなりミルクあげないとなかなか寝てくれませんでしたが来月10日で10ヶ月になりますがようやく夜中もぐっすり朝まで寝てくれるようになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵そろそろ夜泣きも始まるんですよね💦
    10ヶ月でやっとですか!!💦毎日お疲れ様です😭
    いつかは寝てくれる事を励みに頑張るのみですね😭
    ありがとうございます!

• 7月25日
  • さ🧸

さ🧸

逆に長男は夜泣きなかったので次男の夜泣きは正直きつかったです🤣
    必ずしも夜泣きはみんなあるわけじゃないので気楽に構えてください🙆🏻‍♀️✨

雪さんも毎日お疲れ様です😭
    お互い寝かしつけ頑張りましょうね💪

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはきついですね😭
    ありがとうございます✨夜泣きが始まれば始まった時ですよね(笑)なんとかするしかないですもんね😂

はい🤣頑張りましょう!!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

セルフネンネなんて
なんだそれってかんじです。。。。😭😭笑
うちも寝返りできだしたくらいから寝かしつけ苦戦
しまくりです😂
腰座ってからは眠くてぐずり
だしたらおんぶして
家事するようにしました😂

回答になってなくて
すみません😭😭
頑張って抱っこして
寝かせたら最近背中スイッチはありません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今となっては、なんだそれ🙄です(笑)
    なるほど!寝ぐずりしだしたらおんぶで家事ですか!それは思い付きませんでした👍
    今も背中スイッチと戦って、頑張って抱っこで深く眠らせてます(笑)
    いつかなくなることを励みに頑張ります😂
    ありがとうございます!!

• 7月25日