※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🌹まま
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんが寝返りの練習をやめてしまい、焦っている自分がいます。ハイハイはできるのか心配ですが、のびのび育てたいです。

6ヵ月です。前まで寝返りの練習してたけどしなくなりました。(。・_・`。)何でだろ
うつ伏せもしないし(。・_・`。)
大きいのでお腹が苦しいのかィヤがります。
焦る事はないよと言われるけどどっかで焦ってしまう自分がいます(><)
ハイハイするんだろうか。。( º_º )とか思ったり。
親ばっかり焦ってダメですねー(><)
のびのび育ってほしいからあんまり考えないようにしよー(*ºчº*)

コメント

e♡m

うちの子もです(*_*)
チビデブくんなので、なかなか寝返りしようとしないし、できません(*_*)笑

  • きい🌹まま

    きい🌹まま

    本当ですか?(><)
    まわりがどんどん出来てるし、遅いねーとか言われると気にしてしまって(´・-・`)

    ずーっと両足持って上見てます笑

    • 3月28日
  • e♡m

    e♡m

    うちの子、足持ちません(*_*)笑
    たぶん届きません(*_*)笑
    上半身だけひねったり、足をバンバンしたりして遊んでます😂😂

    • 3月28日
  • きい🌹まま

    きい🌹まま

    うちは上半身すら捻らないですよ(><)笑
    足はよくバンバンしますよねー♡♡
    またそれが可愛い~♡♡

    • 3月29日
  • e♡m

    e♡m

    足バンバンで移動って感じです!笑

    うつ伏せにしてあげると、すぐにジタバタジタバタ😂笑
    慣れてほしいなあ〜〜っと思います😂

    • 3月29日
mまま

うちの長男は5ヶ月半の時に初寝返り!!と、思いきやたまたまだったようで、寝返りマスターしたのは7ヶ月なってからでした(^^;;笑

でもそこからは早く、つかまり立ちは8ヶ月半までにマスターし、11ヶ月では歩き始め1歳では早くはないですが、雰囲気的には走ったりもしてました(^^)

きっとその子によってそれぞれの成長ペースがあるので、まだ心配はいらないと思います(^^)
練習も焦らずに無理のない程度に、軽〜い気持ちでしていけばいいと思います♩

  • きい🌹まま

    きい🌹まま

    おおー(*´▽`*)
    本当ですか(*´▽`*)
    寝返りしてからが本当早いですね(≧∇≦*)
    これからが楽しみです♡♡
    ありがとうございます(*´▽`*)

    • 3月29日
へびいちご🍓

うちも寝返りしません(*^^*)
でも寝返りすると大変になるって聞くので、親孝行な子だな♡って勝手に思ってます(笑)
知り合いに3ヶ月て寝返りマスターした子いますけど、目が離せなくて大変だと思います(^_^;)
お互い、大器晩成型の子供なんですよ♡

  • きい🌹まま

    きい🌹まま

    早く出来すぎるのも大変っていいますもんね(><)
    遅いとその分短縮されて助かります笑笑
    私もそう考えるようにします♡♡

    • 3月29日
ペネロペ

うちもです〜
6ヶ月になってから寝返り2、3回したくらいで。少し焦ってしまいますよね(つд⊂)

  • きい🌹まま

    きい🌹まま

    分かります(><)
    焦らなくていいと思いながらも焦ってしまったり(´・-・`)
    気長に一緒に待ちましょう~(*ºчº*)

    • 3月29日
ミズキママ

焦らりますよね…
うちは、寝返りまでは早かったのですが、寝返りかえりは出来ず、ズリバイもしません。そのばでクルクル回ってます(笑)
ハイハイもしそうでしない。寝返りするとすぐ泣く…
1ヶ月半遅く産まれた子を持つ友達にコロコロしないの!?みたいに言われて普通はするのかと不安になりました。
立つ方が好きみたいで、支えて立たせると大喜び…ハイハイしないまま立ちそうです…

  • きい🌹まま

    きい🌹まま

    私……密かにハイハイレースに出すのが夢で笑笑
    うつ伏せすら苦手で起きるの好きだからうちもハイハイしなさそうです笑

    • 3月29日
ふゅ

うちも5ヶ月半ごろに寝返りの練習を3日程やっていたので、そろそろか!!と期待していたら寝返りする素振りすらなくなりました…(T ^ T)三日坊主…?

そして気長に待つこと約1ヶ月。。。夜の寝る寸前に急に寝返り☆それから毎日グルグル寝返りの嵐です(^^;;

焦っても仕方ないですし、よく実母にまだ寝返りは?とかお座りの練習。とか言われますが、わたしは子供のペースに任せてます♡赤ちゃんの成長ってあっという間なので、わたし的にはもっとゆっくり赤ちゃんを味わいたい!!と言う気持ちもあり、まだかな〜と思う気持ちもあり、複雑です(T ^ T)

  • きい🌹まま

    きい🌹まま

    うちも3日坊主でしたー笑
    身内はまわりに同じ月に生まれた子がいてその子たちは出来てるので
    まだしないの?と言われるばかりで笑

    成長は早いしゆっくりみたいですよね(><)

    • 3月29日