※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

最近おしゃぶりを使い始めた1ヶ月半の赤ちゃんのおしゃぶりの消毒について、毎回消毒が必要かどうか気になっています。皆さんはどうしていますか?


生後1ヶ月半の女の子を育てています👶🏻

最近おしゃぶりを使い始めているのですが
使い終わったら都度煮沸消毒をしていますか?
買ったばかりは勿論消毒したのですが
毎回使うたびに消毒しなきゃなのかな〜と
思いまして、みなさんはどうなされてますか?

教えてください、お願いします🙏🏻

コメント

ママ

ズボラですみません。
消毒した事ありません水洗いのみでしたが子供たちは元気です!

deleted user

一日の終わり(1日1回)に消毒
使う前は水洗いしてました!

ママリ

一応してましたが一日に一回くらいでしたかね😅

み

こんにちは✨

おしゃぶり使ったらすすいでミルトンの液に浸けてます!消毒液いれる容器みたいの買ってそこに哺乳瓶とおしゃぶりも一緒に浸けてあります!24時間後に消毒液交換するだけであとはずっと浸けっぱなしにしてます☺️💦