※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

子供が泣き止まなくてイライラし、怒鳴ったり物を投げたりしてしまいました。後悔と申し訳なさで涙が止まりません。

母親失格です。。

昨日から何をしてもギャン泣きする息子。
今日も朝から機嫌が悪く離乳食も最後まで食べてくれずギャン泣き。

1回疲れて寝たのですが、またすぐ起きて
ギャン泣きされてそういう時に限って
今回こそは大丈夫だろうと思っていた事も
結局またか。と信用を失い
限界を超えてしまいました。※金銭問題です

その瞬間思わず怒鳴ってしまい、
携帯やら周りにあるものを床に投げて
家の壁を殴ったり蹴ったりしてしまいました。

やってしまった後、
後悔と申し訳なさと
ただ辛くて、苦しくて
涙が止まりませんでした。
赤ちゃんは泣くのが仕事なのは分かってるし
いつも泣き止まない時はそう思うようにしてるのに今日はもう限界でした。

コメント

あむ(:з っ )っ

泣くのは仕事って言われても
しんどいですよね〜😭
上の息子もよく泣く子で
常に抱っこマンでした( ̄▽ ̄;)
私もよく、
なんで泣き止まないの?!
って混乱して泣いて
怒ったりしてましたよ〜💦💦

私も毎日イライラしていて
夜寝顔をみると
ごめんねと後悔の毎日です…

お互いしんどいですが、
のんびり頑張りましょ!!
私は常に爆食いしてます!!笑

  • みん

    みん

    そうなんですよねー、、、
    すみません、ありがとうございます。
    のんびりあまり考えすぎないように頑張ります!
    食べると発散しますよね😊

    暖かいコメントありがとうございました。

    • 7月24日
まま

痛いほどわかりますよ。
心がギューとなるほどわかります。
私もその頃のことを思い出し、動機がするほどしんどかったです。

赤ちゃんに何も関係がないけど、一瞬たりとも途切れない大変を遥かに超える子育て、どうしていいのかわからず子供に当たってしまいそうなのもわかります。
とてもわかります。
自分を見ているようです。

子供の性格もそれぞれ、
親である自分の性格もそれぞれ、
自分を攻める必要はありません。

大丈夫です。
みんさんは本当に毎日頑張られてます。みんさんのお子さんは、みんさんにしか育てられない!みんさんを選んできたんです!

私は、我が子を、
こーーんな可愛くて可愛くて、でもとっても大変で大変で、こんなこは私にしか子育てできないから、私を選んできてくれたんだ!
私にしかこの子は子育てできないんだ!と自分に言い聞かせながら毎日過ごしてました

  • みん

    みん

    ありがとうございます、、、
    本当に優しいお言葉をかけて下さる方ばかりで、涙が止まりません😢。

    確かにそうですよね!
    ままさんのその言葉とてもグサッと来ました😢

    私もさっきの気持ちは捨てて自分にしか出来ないんだと言い聞かせながらこれから切り替えて子育てに励んでいこうと思います!

    暖かいコメント本当にありがとうございました✨

    • 7月24日
はるはる

私もイライラしてスマホ床に投げたり壁殴ったりしちゃっていました…
母親だって人間です。
限界があります。
ものに当たってしまったあとは反省して息子を抱きしめたり、寝顔みて反省していました。
苦しいですよね😢
気分転換に支援センターとか近くにありますか?
私は支援センターで救われました😌

  • みん

    みん

    寝顔だったり笑顔を見るとそう思いますよね。
    はるはるさんのコメントでまた涙がでてきました😢ありがとうございます。

    そういった所はないんですよね、、、
    それにこういう風になった時って
    外に出る事すらも嫌になってしまって。。
    でも、また気持ちを切り替えて子育て頑張ります!

    暖かいコメントありがとうございました✨

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

失格なんかじゃありません。。。

きっと、理想通りの子育てや生活をしている方の方が少ないかと思います。

私もそうでした。
気持ちを分かってあげられたらどんなにも安心か、、、

まだ、ママになって8ヶ月。
まだ、この世界に産まれて8ヶ月。

うまくいかないことも多いですが、回りに安心して相談できる人を見つけて乗りきりたいですね!

悩みを聞いて、私もそんな時期があったので涙が溢れました。

でも、時間と共に解決することもあるかと思うので、息抜きしながら頑張りましょう!!

  • みん

    みん

    すみません、、、ありがとうございます。
    そう言ってくださりちょっと気持ちが楽になりました。
    私もはじめてのママリ🔰さんのコメントを
    泣きながら読んでます。。

    お話を聞いて頂いたおかげでまた切り替えて
    頑張ろうという気持ちになれました✨
    暖かいコメント本当にありがとうございました。

    • 7月24日
ルナ

金銭問題?というのは赤ちゃんには無関係ですよね?💦

周りの物を投げたり殴る蹴るなどしても、何の生産性も無いです。ストレス溜まりすぎてるのは分かります、でも、赤ちゃんにはこちらの怒りが伝染してしまいます。
つられて余計に泣くだけです。

まずは大人の問題を解決しましょう。

  • みん

    みん

    きっとこの気持ちが伝わってしまっているだろうと思っていてもその時の私の感情にはどうすることもできませんでした。
    問題はそんなすぐに解決できることではありませんが、
    子育てに関しては気持ちを切り替えて
    あまり考えすぎず頑張っていこうと思います。

    コメントありがとうございました。

    • 7月24日