※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

専業主婦なのですが、親権で揉めて離婚する際には、最低どれぐらいのお…

専業主婦なのですが、親権で揉めて離婚する際には、最低どれぐらいのお金と貯金があれば出来るものなのでしょうか?、

コメント

はーちゃん

専業のまま4歳の息子を連れて離婚した経験があります。

親権はよっぽどのことがない限り取れるので不安にならなくて大丈夫ですよ。私は10万円しかないまま離婚しました。仕事は見つけておきました。

実家に頼れたので住むところは確保できましたが保育園に入れるまではキツかったです。

最低でも50万は必要ではないでしょうか。

• ゆゆ

ゆゆ

私も実家を頼りにしているのですが、やはり仕事を見つけてからですよね。ありがとうございます。

• 7月24日
まま

基本的にママさんが
親権取れると思います!!

• ゆゆ

ゆゆ

基本的にはそうですよね!ありがとうございます。

• 7月24日
  • まま

まま

お腹を痛めて産んだのはママなので(><)!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

旦那の友達(男)が離婚する時にほとんど男側は親権はとれないと弁護士に言われたみたいです。
虐待してるとか育児放棄してるとかこの母親には育てられないと思われないと無理みたいです。

ヒヨコ

実家に世話になるなら仕事さえしていれば無一文でも行けます。
給料で携帯など払えばいいだけなので。
親とも別居なら新居費用や家具家電などで50万はないと厳しいですが。