※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
家族・旦那

旦那さまが警察官で奥さまもフルタイムで共働きされている方おられます…

旦那さまが警察官で奥さまもフルタイムで共働きされている方おられますか?💦

うちの旦那さんは毎日、帰りが22時〜24時のため家事を全く頼めません😭
私もフルタイムで働いているので正直しんどいです⤵︎

同じような家庭の方、旦那さんは家事をしてくれますか?

コメント

しま

産休に入るまでしんどいですね😥

私も産休入るまではフルタイムで働いてました。旦那は20時には帰ってきますがなんにもしてくれず、家事は全部わたし😱
出産前は何とかそれで頑張れてたんですけど、子供が産まれてからはその不満が爆発して、旦那にめちゃくちゃ怒りました(笑)

今のうちに、何か頼めることは教育しておいた方が良さそうですね😨
休みの日だけでもお風呂掃除やお皿洗いなどやってもらいたいですね😥

• プレママ

プレママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    うちも今、出産を控えていて産まれるまでに教育しない
    やばいかな?と焦っています💦
    私の性格のせいか旦那さんに頼みにくく‥1人で悶々としてます⤵︎

どのように教育したらよいでしょうか?笑

• 7月24日
  • しま

しま

私も旦那に言いにくいタイプで悶々としたマタニティライフでした😥
    今思えば何をやって欲しいか、産んでからはもっと負担になってしまうから助けて欲しいっていうことをちゃんと伝えておけばよかったと後悔…

最初は可愛らしく、〜やってほしいな~と頼んでみましょう!笑
    悪阻がつらくてとか腰が痛くてとか嘘でも理由付けしながら!笑

うちは最初は可愛らしく頼んでましたが、今では「わかってると思うけど敢えて言わせてもらう」と前置きして身の回りのことやらせます(笑)

あとは、できないものはできないと割り切って、さぴさんも家事お休みしちゃいましょ!ご飯を手抜くとか!😊

お母さんの体と心の健康がいちばんです🌼🧡

• 7月25日
ぽこmama

今は育休ですが、、、

大変ですよね...(;o;)
お気持ちお察しします(>_<)
なにより、今はお腹の赤ちゃんとさぴさんの身体が1番大事なので無理だけはしないでくださいね(>_<)
刑事さんとかですか❓

毎日ブラックだな~と
主人の帰りを待ってます。

しんどいときは、
なにもしなかったですよ(;o;)
寝てました(;o;)

でも、旦那さんも、
22:00~24:00帰宅ははしんどいですね。。

• プレママ

プレママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    優しいお言葉に涙がでます😭❤️
    ありがとうございます❤️❤️
    最近、体調が良くないこともあり家事を手伝ってほしいのですが
    旦那さんが忙しいのも分かるので本当に頼みにくいです⤵︎

はい!刑事課で働いています!
    今日は当直明けで19時に帰ってきて、深夜2時に出勤するために21時過ぎ就寝しました👮‍♂️
    見ていて不憫です‥

• 7月24日
  • ぽこmama

ぽこmama

いえいえ(>_<)
    本当に毎日お疲れの事と思います😢
    頼みにくいのも分かります(;o;)!
    しんどくなっちゃいますよね(>_<)
    当直明けで19:00....
    そして、2時出勤て、、、
    ドブラック!⚠
    ほんと、不憫とおもうのも
    すごく分かります😢⤵

勇気出して甘えてみましょ(;o;)!
    でも、、その勤務だと、
    私でも言えないかもです😢⤵

だから、全力で手抜きがんばりましょ!

• 7月25日
a.mama

私の旦那も産休前私の職場が遠く私の方が帰ってくるのが遅いのに私が帰ってくるのを待ってて帰ってきてから買い物いこー!!って感じでした😅

育休復帰する前に2人目の産休に再び入るので仕事復帰はまだしていませんが、私が復帰したら家事は半分とは言わないけど3分の1はしてね!
言い続けています。
保育園の送りは旦那に行ってもらって迎えは私が行く予定にはしていますが、結局は送りはおばあちゃん任せになる気がします😅💦

休日も休みだと言っていて急に仕事になることもあるし本当にあてになりません。

警察の方ってホント大変ですよね😭

仕事を言い訳にされたら口出せないのを、味しめてしまったらたぶん、ワンオペ確定ですね💦

今のうちから家事の1部負担の確立が必要そうですね、、、

うちの旦那も警察ではないですが、21時超え当たり前の仕事ですが、ほぼやってくれますよ✨🥰おかげでストレスフリーの育児できます✨