※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

双子妊娠中で切迫早産で入院中。身体の痛みや限界感、恥骨の痛みが辛い。36~37週まで持たせたいが不安。同じ経験の方の対処法を知りたい。気持ちも大変。

双子を妊娠中で、明日から34週に入ります。
30週から切迫早産で入院中です。
入院してから4週間、入院当初よりお腹もさらに大きくなり、もう身体が痛くて限界になってきました😅
安静の為、基本的にはベットで横になっているため、体力も落ちてるせいもあると思います。
ですがトイレ行くために歩く時や、寝返りするだけでも恥骨の辺りがそろそろ重さに耐えきれなくなってきてるのか激痛です…
できれば36~37週まで持たせたいですが、身体が持つか不安です💦
双子妊娠だったかた、どう出産まで乗り切りましたか?
ずっと入院で、気持ちも保つのも大変になってきました…😣

コメント

まりか

あたしは一卵性だったので30wから管理入院してました😅あたしも凄い、恥骨が痛くて歩くのも嫌でしたよ😭
ベットで寝てるだけなのに、頸管長も短くなっていき、切迫になるかもと言われましたが、毎日お腹に話しかけてました😅入院中は、みんなと仲良くなったので帝王切開が嫌でした笑笑
出産するとほんと寝る暇ないぐらい忙しいので、今しかゆっくりできないですよ😅

• みあ

みあ

私も一卵性です!
    子宮頸管短くて、切迫早産になり入院してます…💦
    帝王切開嫌ですよね。
    仕方ないんですが、怖いです😢
    私も入院中しかゆっくりできないと思って、頑張ります😢

• 7月23日
まりか

頸管長は安静にしてても短くなるので仕方ないですよね😅
点滴してても短くなった人も居ますし…
あたしも帝王切開怖くて、手術行く前も泣き、生まれてからも泣き、終わってからもずっと泣いてました💦
今なんか、育児大変で1週間ぐらいまた入院したいぐらいです笑笑
入院中は、辛いと思いますがもう少しで会えるので頑張りましょう👍

• みあ

みあ

そうなんです。。
    とりあえず点滴でどうにかもっている感じです😣
    2人の育児大変ですよね!
    会えるの楽しみに今は頑張って乗り越えます‼️

• 7月23日
ママ

私も27週から点滴入院生活でした。寝てるだけなのに身体きついし、なんかずっと寝てると無気力になりますよね。でも赤ちゃんのためにひたすら寝てるしかないので、寝ながらできる好きなこと探すといいですよ。頑張ってください!

• みあ

みあ

27週から!それは長かったですよね💦
    とりあえず今はひたすら安静にして、1日でも長くお腹にいてもらわないとです😢

なんか好きなこと探してみます‼️

• 7月23日
はな

わあ、ほとんど同じ週数&双子です♥️

私は23週から頸管無力症による切迫早産で入院してます😅その前も6週からずっと安静ですが…😨

私の病院はNICUのレベルが高いからか、もうこの週数いってれば張りを抑えたりすることもしないということで何もしていません。

あまりにもお腹が重くなってきたのでお腹を支えるベルトを買ってみました。早くこないかな~

• みあ

みあ

同じなんですねー😆✨
    同じ方いて嬉しいです‼️
    6週からですか😳それはスゴい頑張ってますね💦私なんてまだまだですね😭

そうなんですか😱
    万が一陣痛とか来ちゃったら、もう出産しちゃうってことですよね。
    私も大学病院なので、そのへんは安心なのですが、1人の子が出産後に手術があって、出来るだけお腹の中で大きくなって欲しいところです😭
    まだ小さめなので…😢
    どうしたら大きくなるかなぁって思ってます😭

お腹もうやばくないですが?
    もう限界突破してるのか、恥骨の辺りが激痛です…笑

• 7月25日
  • はな

はな

私は先週1,900gと1,700gでまあ普通?と言われました。かのんさんは何グラムで小さめと言われてますか?

お腹が重すぎてヤバイです!!まだ妊娠線できてませんがいつできるかと怯えてます😨毎週すごい勢いでお腹がでかくなってます…。

水平になって寝ると苦しいのでいつも少しベッドに角度つけてるし、地べたから立ち上がるのなんて一苦労です😱恥骨もたまに痛いですが、私は腰がぎっくり腰になりそうで不安です💦

ちなみに手術が必要なのはなぜですか?

• 7月25日
  • みあ

みあ

私は2日前に二人とも1700gぐらいで、小さめラインを進んでるって言われました〜😢
    切迫早産だと出産早まるかもしれないし、もう少し育って欲しいです😭

重すぎてヤバいですよね!!
    私もまだ妊娠線出来てないんですが、絶対出来そうです…とりあえずクリーム塗りたくってますが…笑

それ分かります!私もベット水平だとつらくて、少し上げてます💦
    あとNST撮る時の仰向けが死ぬほどつらいです笑

横隔膜ヘルニアという病気が見つかり、出産後は手術になります。
    手術の事を考えると、やはり1日でも長くお腹にいて育ってもらわないといけなくて…

• 7月25日