※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

オムツサイズについて相談です。5か月で7.7キロでムーニーのテープMを使っていましたが、Lサイズに変えたい。同じ体重の時は何サイズ何タイプを使っていたか教えてください。

オムツについて質問です!
5か月で7.7キロ、今までムーニーのテープMを使っていました。
しかし、寝返りをコロコロするようになったためか、しっこ漏れやうんち漏れが頻繁におこるようになり、Lサイズは体重的にはまだなのでメーカーをかえることにしました。
皆さんのオススメを教えて頂きたい、もしくはこれくらいの体重のときは◯サイズの◯タイプを使ってたよーなど聞きたいです。
よろしくお願いします💦

コメント

テープは漏れやすいので
パンツタイプがいいと思いますよ

ムーニーマンの背中漏れキャッチがついてるやつはオススメですよ

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    書き忘れで申し訳ないです💦
    テープからパンツムーニーにかえたんですがそれでも漏れます😢
    排泄物が大量すぎるのか。。息子には背中漏れキャッチきかなかったようです💦

• 7月22日
こゆーま

ムーニーて小さくないですか?
グーンが大きめなので、グーンのMサイズかマミーポコのMで、寝返りをするのならもうパンツタイプの方が楽だと思います🤔
うちも7kg超えてますがまだグーンのテープSが残ってるので必死に使ってます💦笑

• こっちゃん

こっちゃん

パンツムーニーにかえたんですが漏れました😢
    ムーニーが小さめって知らなかったです!
    グーンは新生児でちょっと使ったきりでマミーポコはまだなので両方試してみます!
    残ったのを使い切るのも大変ですよね😱

• 7月22日
  • こゆーま

こゆーま

足のバタバタ攻撃でオムツ替え苦戦しますよねー!ムーニーは2番目の子の時に使った事ありますが個人的になんとなく微妙だったのでメリーズ派でした。
    サイズupすると枚数減るのが嫌で、メリーズ→グーンとしのいで、グーンもあかんくなったらサイズupって感じです笑
    マミーポコは広告で、「Lサイズにアップするのちょっと待って!マミーポコのMサイズは大きめですヨ!」て言ってた気がします😆

• 7月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

詳しい情報たくさんありがとうございます!
    とりあえずあれからメリーズとグーン、両方買ってみました!
    メリーズは吸収率が良いのか、朝のしっこ漏れはなくなりました!
    うんちは漏れちゃったので、うんちがだいたい大量にでる午後にグーンと使いわけながら様子を見はじめました!
    これでダメならマミーポコに移行します🤚

• 7月25日
ことり

私はずっとグーン使ってます!
上の子のときは寝返り始まってもテープ使ってましたが下の子は暴れるのでMからパンツ使ってます!
そんなに漏れたことはないです(•ᵕᴗᵕ•)
ちなみに4ヶ月で7キロだったのでそこからMに替えました!

• こっちゃん

こっちゃん

テープで漏れた直後、ムーニーパンツにかえましたが漏れちゃいまして😢グーン良いみたいですね!
    試してみます✨

• 7月22日
こっちゃん

すみません💦
書き忘れで。。
ムーニーのパンツタイプにかえてみましたがそれでも漏れます😢

ゆう

うちの場合は、ムーニーのテープのM使ってて、よく動くようになってからムーニーのパンツのMにしたら漏れて、逆にSにしたら漏れなくなりましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️✨

• こっちゃん

こっちゃん

サイズをSにかえるとは目からウロコです💦
    しばらく様子見て、漏れ続けるようなら試してみたいと思います!

• 7月25日
yuha

普段はパンパースのはだいちをつかってて、寝るときはwhitoの12時間タイプ使ってます!漏れたことないです!

• こっちゃん

こっちゃん

whitoはじめてききました!
    12時間タイプとかあるのも知らなかったです💦
    貴重な情報を本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
チッチ

うちの子はメリーズです😄
家ではSサイズのテープ、外ではパンツのMです。

漏れた事はないです😄
通気性も良いですよ😆

• こっちゃん

こっちゃん

メリーズ買ってみたんですが吸収率が良いのか、一晩たって朝よく漏れていたしっこ漏れはなくなりました!
    うんちはあれから漏れちゃったので💦
    もう少し使い続けて様子みようと思います!

• 7月25日