※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami..
妊娠・出産

妊娠中に気を失った経験があり、出産後の脳検査でも異常は見つからず、貧血が原因かもしれないと言われました。再び同じ症状が心配で、便秘や車酔いで改善することも。

上の子を妊娠している後期に、目の前が真っ白になりその後気を失った事が何度かあり、出産後脳の検査をしてもらった結果、異状は見つかりませんでした。先生も妊婦で気を失うっていう例は聞いたことが無い、何でだろぅね。貧血持ちもあり、お腹に血を送るために脳に行く血が足りなくなるからかもしれないと言われたのですが、謎のまま終わりました。

今回の妊娠中でもなるんじゃないかと今から不安です( ´_ゝ`)

同じように妊娠中に気を失った事がある方がいらっしゃいますか(>_<)?

ちなみに、汚い話ですが、うんちをした後や、車に乗っている時によくなりました。

コメント

いち

こんにちは♪

わたしも一度だけですが、妊娠中に気絶したことありましたよ!
こたつに座ってて、立ち上がってウーンと伸びをしたら目の前が真っ白になって、気がついたらテーブルの上に倒れてました(・_・)
わたしの場合は「貧血だと思うよ〜」と言われたのですが、何回もあると不安ですね;;

気絶まではいかなくても、めまいがするというのは妊娠中よく聞きますが…(´ω` )

• いち

いち

すみません、文がおかしかった笑

「妊娠中めまいがするというのはよく聞きますが…」です。

• 3月28日
  • manami..

manami..

ありがとうございます!
    立ちくらみのような感じですかね?私も立ちくらみもよくなりました(>_<)

気を失った時に倒れてお腹をぶつけたりしそうで怖いです。

• 3月28日