※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

ケータイ見てもいいことないって実感してから見ないように心がけてる。…

ケータイ見てもいいことないって実感してから
見ないように心がけてる。
でもトイレにまで持ち込んだり
ケータイいじったりしてる姿を見ると
フラッシュバックしてこっちがつらくなる。
あぁまだ連絡とってんだなあって。

はやく時間が経って慣れたい。
連絡とってても平気になりたい。

あたしのことは好きだと言ってくれるし
抱きしめてくれたりキスしたりしてくれるけど
ただただ自分に自信がないから
こんな感情になる。

いろいろしんどい。

コメント

やんちゅ

言葉じゃなくて行動でしか信頼って取り戻せないと私は思います😿
例えばラインのメッセージが画面に表示される設定にしてたり、ロック番号とか私も知っててよかったりなど色々安心させるような行動はあると思います!
そしたらこっちも見たい気持ちにはなるときも、でもこうやってくれてるから大丈夫かな。とか見ようとする気持ちのストップになりますよね😭
でも携帯は自分のために見ない方が絶対いいです!
辛いお気持ちお察しします😭😭😭

  • ぽこ

    ぽこ

    私用と会社用のケータイがあって、私用のケータイはLINEのメッセージが画面に表示されますし、iPhone自体にロックかかってないんですが、つい最近、会社用のiPhoneで女と連絡とってることが発覚し、しかもパスワードついててパスワード変えられたんです。話し合いを何度かしたのですが、もう私が諦めるしかないと思い、見てもいいことないので見るの辞めました。

    諦めたものの心のどこかで悲しさとか辛さとかがあって複雑です😭😭😭

    • 7月22日
deleted user

自信がないからとは
思いませんでしたよ。

だって信用なくしたら
一生信用することなんて
できませんよ?無理です。

  • ぽこ

    ぽこ

    はっきりいって今はもう信用ないです。信用してたのに裏切られたのでこうなってます、、、。そういうもんだと思って諦めるしかないんですかね?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も信用なくして
    2年以上経ちますが
    未だにちゃんとは
    信用してません!!
    旦那は忘れてる
    みたいですが!

    もう諦めるしかないですね。

    私の旦那は確かに
    変わったんですが
    私からしたら過去は
    変えられないので
    今でも苛々したりします、、

    • 7月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    結婚する前に一度浮気され
    結婚してから3年経とうとしてますが、今回また浮気未遂というか、、。不貞行為はないようなんですが、そういうことがありまして、、、

    うちの旦那も過去のことは
    過去のことと思って忘れているんだと思います。
    やられた方はいつまでも
    忘れないしフラッシュバックしてしまいます。

    このまま夫婦関係を
    続けたいと思ったら諦めも大事ですよね。
    向こうにもこんな思いをしているんだとわかってほしいです、、
    言っても無駄なのでいいませんが😭

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浮気は辛すぎますね😭
    そんなことされたら
    絶対無理です😣😣😣

    逆に私が何か不安になると
    キチガイとか言われます。
    調子乗ってますよね、、
    おかしい話ですよね。
    私は旦那にも
    罰を与えてます。

    言ったりはして
    ないんですね😭
    なんか、疲れちゃいますよね😔

    • 7月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    キチガイ、、、
    ひどすぎます。
    罰はどんな罰ですか?

    あたしが怒って問い詰めたり
    したんですけど、言っても理解されずって感じで
    理解されないのに何度も
    言っても無駄だとおもい
    それからはあまり言わないようにしております。
    本当に疲れます。仕事してても考えちゃいますし😔😔

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!
    本当腹たちます。
    2.3年も前のこと
    いつまで言う?とか
    言われますよ!

    携帯はとりあえず
    制限してますね!
    アプリやネット使えなくして
    GPSはお互いつけてます!

    なんで理解して
    くれないんですかね😭
    何したいのか
    分かりませんよね。。
    お仕事どころじゃないですね😔

    • 7月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    私も同じこと言われました。
    まだそんなこと言ってんの?って。
    ふざけんな!こっちはいつまでたっても忘れられないわ!と心の中で思いました。

    GPSはつけてて位置情報は見れるようにしています。
    アプリとネット使えなくするのはすごいですね!旦那さんは怒りませんでしたか?

    ほんとに意味不明すぎます

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね!
    ふざけるなですよね。
    そう言われた時は
    そんなこと言うなら
    あんたとは無理だわ
    もう離婚するって
    言ってます。
    そうすると言わなくなります笑
    一生反省してもらいます笑笑
    ありえませんよね!!

    してるんですね!
    裏切られて1年くらい
    経ってからしました。
    携番やメアドも変えさせました!
    自分が悪いからとか言ってます。
    今はいつまでこんなことするの?
    とか言ったりするので
    上に書いたことを言ってます笑

    ですよね、、😔😔😔

    • 7月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    離婚するというと黙りはしますが、黙るのは一瞬でまた言い合いになりました。
    一生反省してほしいですし
    こんな気持ちになってるのを
    理解してほしいです。

    • 7月22日
れいまる

つい最近、同じことがありました。1歳3ヶ月の娘がいて子育てについては8割は私です。なのに私と出会う前に知り合ったバツイチ子持ち年上の女性から久々に連絡がきて嬉しくなって返信。LINEのやり取りでは私とケンカした事で奥さんは怖いですねーとか、旦那から会いたいって返信してました。私はもう離婚だと言って怒ったら家族を失うのは嫌だとその場で彼女とのLINEをしてもう連絡しないと伝えました。話し合いではどんな感じだったのでしょう?私は家族がいるのに外で恋愛したいならケジメをつけるべきだと思います。相手に不快な思いをさせるなんて酷いと思いませんか?自分が楽になるならもう少し話し合いしてスッキリしては?

  • ぽこ

    ぽこ

    会社用のケータイで海で知り合った女とラインしていて
    可愛いとかまた来てと誘ってました。向こうの女も嫁がいることはわかっているようです。

    何度か話し合いをしたのですが
    精神的につらくてご飯食べられなかったり、連絡とっていることを嫌だと伝えたりしました。しかし、その子には好きとかそういう恋愛感情はなくただただみんなで遊びたいとのことでした。

    私のことは大事だし好きだし
    そこは変わらないけど
    みんなで楽しみたいと。

    ほんとに酷いです。つらいです。

    • 7月22日
  • れいまる

    れいまる

    そんな事を正当化するっておかしいですよ。旦那さんは恋愛感情無しだから何が悪いって当たり前のように言いますが、最近問題になってるセクハラだってら相手がそうだと思ったらセクハラだと言うように、夫婦として生活しているパートナーが不快な思いをしてるなら旦那さんはやり取りをすべきではないと思うんです。旦那さんが好き過ぎると辛いですよね。恋愛感情ないから良いって開き直って言うなら逆に私も彼氏作っていい?みたいに旦那では埋められないものを埋められる人を探すからねって言ってはどうですか?

    • 7月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    恋愛感情がないからと言って
    やっていいことと悪いことありますよね。
    私の中で悪いことでも
    旦那にとっては悪いことだと
    思ってないようです。
    何度も話し合って伝えても
    連絡とるの辞めるだとか
    そういうことは言ってきません。
    半ば諦めてます。

    同じことをしてもいいのかと
    逆の立場だったらどうなのかと
    問い詰めたところ、友達ならいいんじゃない?と言われました。
    お前は海で出会った女と
    やりとりしただろ!と心の中で思いましたが口にはせず。
    まあ自分がしてるのに相手にはダメと言えないだけかもしれませんが自分勝手にも程があると思います。

    • 7月22日
  • れいまる

    れいまる

    なんと言って良いか…。つける薬が無いってこういう事なんですね。もう解決は難しいかもですね。価値観は簡単には変えられないですから。お子さんはいらっしゃるのですか?夫婦になったのにいつまでも恋愛を楽しむってある意味、無責任ですよね。ここまできたら旦那さんのご両親やあなたのご両親に現状をお話しされては?二人だけではもう限界では?

    • 7月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    人は簡単には変われないですし
    何か大きな出来事?相手が変わるくらいの、、、がないとダメなのかもしれません。

    子どもはまだいません。
    私は現在23で結婚3年目になります。いずれはほしいと思ってます。

    旦那の両親には話しました。が、旦那が自分の親からごちゃごちゃ言われるのが嫌ということをわかってましたので、旦那の親の意見も聞いて
    それを私が旦那に話しています。
    私の親はシングルなのですが、実母がおしゃべりのため
    話をしたくなく、してません、、

    • 7月22日
  • れいまる

    れいまる

    私は40代です。よく考えて下さい。20代で苦しい思いをし続けるのですか?もし子供が生まれても、パパが他の女の人と仲良くしてるって子供だってイヤですよ。まだいらっしゃらないのなら離婚も選択の一つかもと。旦那さんが大好きなら難しいかもですが。

    • 7月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    旦那のことは好きですし
    離婚という選択肢は今のところないです。なのでこのまま夫婦関係は続けたいと思ってますが、苦しい思いをし続けたくないので、タイミングを見てまた話し合いたいと思ってます。もしそれでもダメなら離婚の選択肢もあるのかなと考えてます😔

    • 7月22日
  • れいまる

    れいまる

    やはり大好きなんですね。自分の譲れないものが断固としてある人は今後も同じ悩みを抱えることになると思うので旦那さんに変化が見えるまで子供を作るかどうかはまだ先送りにした方が良いですね。きっと若いからまだ遊びたい盛りなんですね。私の知り合いは不倫相手に慰謝料請求のために探偵を雇ったそうです。なので旦那さんも不貞行為に発展する可能性が高いのでいざとなったら切り捨ててがっぽり貰って次のステージに行って下さい。とりあえず今の現状を変えたかったら自分の行動を変えるべきとあります。何かしらご自身の行動で違う事をしてみるのもおススメです。頑張って下さい。

    • 7月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    いずれはほしいと思ってますが
    今は子供のことは考えられません。
    女と2人とかではなく
    みんなで遊びたいみたいです。。。
    探偵さんを雇うかどうかも
    考えましたが、最終的な手段としてとっておこうと思います。まずは様子を見てみます。
    もし不貞行為などが発覚すれば
    もちろんお金をがっぽりとり
    清々するくらいに徹底的にやっつけます!

    ありがとうございます。
    がんばります😔

    • 7月22日
HMS‪‪☺︎

ぽちゃんさんはそれでいいのですか?
今はまだ連絡だけかもしれませんが話し合ってもだからと黙認していたら不貞行為に発展する可能性あると思いますよ😅
男ってあわよくば…ってありますからね〜…
その状況で好きって言って抱きしめたりキスをするって愛情があるといえるのでしょうか?

  • ぽこ

    ぽこ

    本当はよくないです。
    本当は今すぐにでも連絡とったりするのやめてほしいです。このまま野放しにしていたら不貞行為までされてしまいますよね。でもガミガミ言いたくなくて、、。自分弱すぎて情けないです。

    好きと言われても抱きしめられてキスされても心の中はモヤモヤだらけで、じゃあなんで悲しい思いさせるの?って思います。全然しあわせな気分になれません。

    • 7月22日
はじめてのママリ

そのいろんな気持ち
とてもよくわかります…。
文章からにじみでてます😢

なんだろう
煽るような発言は
私はしたくないのですが
私のパートナーもそうなのですが
もうこっち側の男性は治らないんだろうなって自分に言い聞かせてます…
理解なんてしたくないんだけど言い聞かせるうちに頭では理解しはじめるんだけど
心ではやっぱり好きで嫌いになれなくて一緒に居たくて昔みたいに愛してほしくて…でも現実は複雑で

もがくしかないっていうか
毎日感情が不安定で…。

でも、好きって言ってくれたり
キスや抱きしめてくれるなら
すこし自信もっていいと思うんです
じゃないともったいないです。
男って正直だから
女性みたいに演技しないというか…
長年一緒に居て
好きって言葉にだしたり、キスやハグされるって羨ましいと思います!
私なんて好きって言葉もキスもハグも妊娠してからなくなっちゃいました😢だから正直、羨ましい✨

異性からモテたい男の人って
ずーっと褒められたい、認められてたいって欲求が強いからか
怒られたり責められたりすると
逆ギレしたり、逃げたりするから
もうできるだけほっとくというか…
できるだけ居心地のいい場所を作ってあげるしかないというか…
本当大変なんですけど

離れたくないなら
それしか円満の方法はないかなって。
もう子供より子供じゃんってかんじなんですけど、一緒に居るなら私が空気を変えるしかないと思うようになりました。。
じゃないと他の居心地が良い場所に逃げちゃう気がして…
きっと心が弱い人なのかな?って思うようにしてます…

文章ごちゃごちゃですみません>_<

  • ぽこ

    ぽこ

    私も煽る発言はしたくなくて
    なるべく落ち着いて感情的にならずにお話ししたい派です。
    前の私なら、もう無理ってなってすぐにでも離婚できたのかもしれないのですが、免疫というか、もうそういう人間なんだと理解してきているのか割と落ち着いてきてはいるんです。
    悲しいし辛いけど、好きで嫌いになれなくて、、、。

    毎日不安定です。
    ケータイいじる姿みるだけで
    あぁーとため息でます。

    旦那の仕事も激務ですし、旦那のストレス溜まらないように居心地の良い場所を作ろうと心がけています。
    めっちゃ複雑ですけど。。。

    でもやっぱり悲しいですね。そういう人間になってしまったことに。

    • 7月22日