※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今年22になるのですが、19の時から毒親(実母)とほぼ絶縁状態です。2ヶ…

今年22になるのですが、19の時から毒親(実母)とほぼ絶縁状態です。2ヶ月前に出産したのですが、まだ孫は見せに行っていません。見せに行った方がいいと思いますか?

祖母(母方)とは仲良いのでちょくちょく会いに行っているのですが、その度に母が言っていた私の悪口を聞いて呆れてます。。
向こうから「縁切ってくれ」 ◀︎その時点で「は?」🤣
「もう一切連絡してくんな」と言ってきたくせに
「孫の顔も見せにこん。筋も通せん非常識な奴」等。
私からしてみれば、筋が通せてないのは実母の方なんじゃないか?って思います。笑
妊娠した事を報告しても「知らん」と言われ、
妊娠中も一切連絡もしてこず、出産した時も祖父(母方)と弟はお見舞いに来てくれたのに顔も出さず。(病院までは着いてきていたのに、目の前のかき氷屋さんに行ってたらしいです。)

まだ実家にいる時に結婚か出産した時に渡すからって貯蓄みたいな感じで渡していたお金(100万程)もくれないし、
出産祝いすらなにもです。
のくせに私の子育てに関してすごいグチグチ言ってるみたいです。
実母は私が保育園の頃、キャバ嬢だったし(まともな仕事はした事ない)暴力も散々振るわれました。
そんな奴が口を出す筋合いねぇだろって🤣

出産後1年ぶりくらいに連絡してきて、名前を聞かれたので伝えたら「いい名前つけたね」と言われましたが、
子供の名前も祖母から最初に聞いて「変なの。センスな。」って言っていたみたいです。(本当にありえない🥲)

皆さんならこんな親ですが、1回でも孫と会わせた方がいいと思いますか?
祖母や祖父から会わせるようすごく催促されます😥

コメント

m.h

私なら会わせないです!
実母とか関係性は全く関係なく、主さんが気持ちよく会わせられる人にだけ会わせたらいいですよ😊
まだ出産して2ヶ月ですし、大変な時期だと思います(子育てはいつでも大変ですが)
落ち着いて、いつか主さんが会わせてもいいかなって自分から思える日がきたら会わせたらいいですし、一生思わなければ一生会わせなくてもいいと思います!
それくらいのことを実母は娘にしてしまっなんだと自覚してほしいくらいですね。

kumi

絶対合わせないです!会わせる理由ないです!
だって一切連絡してくんなって言われたんですよね?
しません😊

さやえんどう

私だったら1回も会わせません。

boys mama⸜❤︎⸝‍

会わせる必要なしですね!!😊

はじめてのママリ🔰

普通に会わせません。
私はもうアラフォーで祖父母亡くなってて、関わる人いなくて完全に絶縁してますが。
今4人目妊娠中です。
3人目以降の妊娠すら知らないです。
ちなみに2人目も報告してなかったですが、口止めしてたのに何故か義母がバラしてました💦
なので本当に嫌なら祖母さんとも徐々に距離とります。
正直自分の親との関係知ってて会わせようとされたら嫌なので。
(あくまで自分ならですが)

マカロン

祖父母からしたら自分の娘?だから会わせて欲しいんだと思いますよ。
わたしはこの話からの想像ですけど、暴力振るわれてる時点で無理なので会わせないですね。

まりん

会わせないです!
祖母は色々言ってくると思いますが、会わせなくていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

会わせないです
あわせる理由がないので

ゆきだるま

会わせません!
一切連絡するな、分かりました!と忠実に守ります。
娘の悪口とはもう親ではないです。

ママリ

会わせません!
それに失礼ながらおばあさまももしかしたら毒だった可能性ないですか??🤔
普通自分の孫にそんな悪口伝えますかね??💦

スポンジ

会わせたくないけど、仮に会わせるにしても祖父母を交えて外でですね。
お互いだけで会うのはやめた方が良いと思います。