※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽん
子育て・グッズ

息子の寝つきが悪くて困っています。夜中おっぱいで起きると、なかなか寝てくれません。一度起きた時の寝かしつけ方法を教えてください。疲れました。

助けてください、、

息子の寝つきが悪くて困っています。
寝つきというか、
夜中おっぱいで起きると、なかなか寝てくれません。

新生児のときから抱っこで寝かしつけはせず、
おしりをぺんぺんして寝かしてきたのですが、
最近おっぱい吸ってもダメ、おしりぺんぺんしてもだめ、
トントンなんて暴れて論外でした。笑

3時間格闘しおっぱいひたすら吸わせてようやく寝てくれました。
その間に娘が起きるという、、、

一度起きた時の寝かしつけはどのようにしてますか??
疲れました。。。

コメント

橘♡

完母で頑張っているようなら参考にならないと思いますが、うちは夜はミルク足してましたよ
今週から完ミになりましたが

nanaco

いっそのこと一回リビングに来て一時間くらい相手しちゃいます。

で、気を改めて、寝かしつけに入ります。
寝ろー寝ろーと思ってるとイライラするんで、紅茶飲みながら疲れるようにうつ伏せにして様子見たりして。


こっちが眠いときに起きられるともぉぉぉ!って成りますよね。

ミンミン

最近落ち着きましたが、うちもありました~(´ー∀ー`)
ベランダにでて外の空気に触れると気持ちが切り替わるのか、ピタっと泣き止んでいました!
部屋に戻るとまた泣くんですけどね~(´・×・`;)
でも出たり入ったりしてたら自然と寝ていました!
辛いですよね💧「なんで?!」ってイラっとしてしまいます。
分かりますー(´・×・`;)