※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
ココロ・悩み

義実家で態度が悪かった。義姉からの催促にイライラしてしまい、義母にも怒られたかも。義母は裏で文句を言うタイプで怖い。自分の子どもっぽい行動に嫌気がさす。

あぁ…今日私、義実家で態度悪かったよな〜…。

1日出かけた後の義実家での夕飯で眠いし疲れてたのはあるけど…。

あまり好きになれない義姉に、娘ちゃんの誕生日会呼んでくれるの?とか突拍子もないこと突然言われたり、息子くんの月齢フォト撮ったの?送ってー。とか、毎回毎回催促がすごかったりして、私もついイラッとしてしまいました…。そしてそれが態度に出てしまったと思います。
その後も、頭の中は、え、誕生日会呼ぶの?とか色んなことモヤモヤ考えてしまい、お義母さんの話もろくに目も合わせず心ここにあらず状態で聞いていたように思います。今振り返ると大人気ない態度をとってしまった。そして義母にもたぶん伝わって、怒らせたかもしれません😢

お義母さんは私にはいつもニコニコ良くしてくれていますが、裏で実は義姉に私の文句を言っていたりするタイプなので、正直こわいです…。たぶん今日の私の態度は気に入らなかったと思います。
帰ってから送ったライン既読スルーだし…。

次は愛想よく!とは思いますが、嫌われたかも…やばい…というモヤモヤが止まりません。自分はあまり好きじゃないくせに相手に嫌われるのは嫌だって自己中ですが…😅

みなさんはどんなにイラッとしても愛想よく頑張ってるんでしょうか💦イライラを抑えられない自分の子どもっぽさに嫌になります💦

コメント

イライラすることがあっても一応その場はニコニコしてます😫
顔は笑ってますが、言い返すときもありますw
いちいち気つかうの疲れますよねー。

• なぷー

なぷー

回答ありがとうございます😊
    ほんとにくたびれました😅義姉の1つ1つが妙にイラッとするんですよね😅でも私もニコニコ対応できるようにしたいです!

• 7月22日

わたし同居なんですが
最初はニコニコしてますけど
義姉が色々とあまりにも
むかつくことをしてくるので
最近、態度に出してますよ😭

まず誕生日会、義姉関係ないですよね(´;ω;`)
呼ばなきゃいけない
意味がわからないです(´;ω;`)

私の義姉も呼んでとは
言いませんが必ずきて
なかなか帰らなかったりしますw

• なぷー

なぷー

同居はしんどいですね💦
    色々積み重なってきて最近は態度に出ちゃいます😭
    うちもなにかと義姉もセットで来るのでうんざりしちゃいます…

• 7月22日