※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

旦那が子供大好きで甘く、私は疲れてイライラし、子供に怒りをぶつけてしまいました。子供の気持ちを考えると、怒り方を変えたいです。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

旦那が子供大好きで、遊ぶ事にすごい全力だし、子供にすごい甘々で、子供にとってはすごい良いパパだと思います。
だけど、その為、私が少し遊びに手を抜いたり、怒ったりすると、ママやだ、ママは怒ってばっか、ママつまらないと言います。
けど、旦那は仕事以外は何もせず、なので体力的にも精神的にも疲れはそんなないはずで、私は子供といる時間は長いし、仕事、家事と毎日休んだ気がしなくて、土日になるとついつい子供の前でダラッとしてしまうことも、今日は午前中川へ遊びに行き、そのあとは家で過ごしてしまい、つい横になったり、眠くて眠くて、子供は昼寝もしないしで、自分の気分でつい、爆発してしまい、子供がごめんなさいごめんなさいと謝ってました。
けど、けどイライラが止まらず、謝ってるのも無視、追い討ちをかけるようにブツブツ言いまくっていると、子供の法が気を使って、良い子になるから怒らないでとか、ママには嫌いになってほしくないとか、色々な言葉を投げてきて、心の中では子供って凄いなって、子供の方が色々考えてるなと思いつつも、パパの方がいいって言われた一言を許せなくて、突き放したまま眠りについてしまい、眠った後子供の目に残った涙を拭きながら、ごめんねって思いつつ、けど、そんな時どうしますか?
この怒り方は良くないですよね。
きっと子供はママを怒らせないようにと私に気を使って生活すると思います。
自分が子供の時もきっと自分の思うまま、ワガママも言っただろうし、けど追い詰められるような怒り方はされなかったような気がするので、のびのびと、けど自分の子供を見てると子供らしさを出せなくしてしまっている所があるかなと。
同じような方いますか?
そして、どう変えたらいいか、なんか話が聞きたいです。

コメント

deleted user

私大泣きしますよーw

なんでわかってくれないの(´;ω;`)ママも頑張ってるのになんでそんな事言うの(´;ω;`)うええええん

ってかんじで(笑)

それで仲直りしてます

  • ひよこ

    ひよこ

    私も泣きました。
    そしたら泣かないでって、子供に気を使わせてしまって、けど本当母親もそれなりに悩みもあったりで、けど明日ちゃんと冷静に話をして仲直りしてみます。
    ママも毎日どうしよって探り探りですよね。
    頑張ります!
    ありがとうございます。

    • 7月21日